張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

近所のユニーアピタがどんどんドンキホーテになっている件

ユニーグループとドンキホーテが経営統合になって久しいが、近所にあったアピタがどんどんドンキホーテになっている。

 

f:id:ofliew:20191113233251j:plain

 

市場的には上下関係とかない対等合併の筈なんだけど、結果としてユニーアピタグループがドンキホーテに吸収買収された形。

それでもユニーの意地なんですかね……それともヤケクソなのかわからないんですけど、屋号はドンキホーテUNYとしていて、ユニーの存在感を前面に押し出している。

 

 

近くに4つユニーグループの店舗があるが1店舗は既にドンキホーテにリニューアルされており、近くもう1店舗megaドンキホーテUNYへと変わる。

リニューアルしたといってもユニーグループ時代のスーパーだった部分はそのまま残して名前だけドンキホーテになった感じ。配置もほぼ同じ。

時代の流れと共にいずれユニーがドンキホーテになるこの流れになるとは予想されていたが、アピタが全てドン・キホーテになる時が来るのだろうか⁉️

 

いやまぁ仕方がないことだと思うけど、デパートの中に量販店ができるようなモノでしょ…………元々ユニーグループにテナント入店してた専門店もそのまま残留するだろうし、占めるパイの取り合いにならなければ良いだろうけど喧嘩しないようにうまく運営出来ると良いですね。

 

 

何故ドンキホーテの話題かというと近日オープンする、とあるドンキホーテの店舗があるんだけど詳細は述べれないがイベントスタッフとして参加する予定。

サラリーマンになってまだ1ヶ月半ですが、休日出勤をやって来ます。まぁ勿論、振休・代休は貰えますが、ホントに仕事が楽しい。残業があっても全然苦にならない…………

 

 

と、ドンキホーテがリニューアルすることで色々なモノがオープン記念で安くなるだろうし、この機会に買いだめしとくのもアリかと思う。

そんな事をしなくてもドンキホーテは安いんだけどね。

何か掘り出し物があったら買うと良いかも‼️

 

食料品とかクリスマスも近いからね。クリスマスプレゼントも是非ココで‼️^ ^