張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

人生初、成田空港へ

さて、ムーミン展の記事を挟みましたが東京旅行の記事を再開します。

タイトルの通り、人生初の成田空港へ行ってきました。

前日は東京の蒲田で宿泊してたので、行く方法は電車で行くか、東京駅からバスで行くかの2択でした。

いかに安上がりで行くかを考えたら東京駅からの直行バスしか選択肢はなかった(笑)

そんな訳で朝7時半にホテルを出て東京駅に向かいますよ。

大体蒲田から東京までか20分ちょっとかかるので8時半出発の成田空港行きバスを目処に。

無事東京駅に着きまして、八重洲南口から出てるとのことなので向かう。俺あの出口から出るの初めてなんだけどバスターミナルなんだねw

成田空港直行バスを無事見つけて乗車!!

乗ったのはアクセス成田というバスで片道1000円の格安バス。

格安バスといってもリクライニングはできるし、そんなに混んでないので2席使えるし悠々できるのは良いですよ。

東京駅から成田空港までは高速を使っても1時間かかるので居眠りさせてもらったw

で、目的は飛行機に乗るために来たんではなくて

アニメデッキというコラボ企画が開催されているので冷やかしに来ました。

先行発売されているものや限定グッズもあったのでしこたま買い込んでԅ( ิټ ิԅ)グヘヘヘ言いながらリュックにしまいました(キモイですね。分かってますよ)

アニメデッキの隣に目を向けるとラブライブサンシャインのコラボカフェがやってたので行ってみると、席に案内され、何かメイドさんがやって来ていらっしゃいませーご主人様と言われ、おいおいここメイド喫茶かよ?!と軽く後悔し……

折角来たことだし注文するかと思いコレを頼みました。その際、店内撮影自由ですがメイドさんは写りこまないようにお願い致しますと言われました。

いや、興味ありませんよww

とまぁ色んな意味で成田空港を満喫した俺でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回もお楽しみください。