張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

イライラするなっていうのも無理な話かも…………10月にオープンしたららぽーと沼津に行ってきたよ

10月4日にオープンしたばかりのららぽーと沼津に行ってきました。

f:id:ofliew:20191014140046j:plain

車で行くとららぽーと沼津の駐車場にも入れないと思ったので電車とバスを使い行きました。

 

 

このららぽーと沼津にバスで行く方法は2つ。

①片浜駅からバスに乗る(15分くらい)

②沼津駅南口からバスに乗る(30分くらい)

 

 

片浜駅のほうが地理的には近いけど、アクセス面では沼津駅のほうがバスが多いので沼津駅のバスにしました。

したんだけど…………案の定というか、予想通りというか、期待を裏切らないというか……ららぽーと沼津の2つ前のバス停からららぽーと渋滞で全く動かなくなりました……。バスの乗客みんながイラついてるのが手に取るように分かったww

渋滞にハマって30分くらいかな?

あと200メートルが遠い……遠過ぎるよww

 

バスの運転手さんの機転でバス停の手前で降りますか?と提案されたので、皆こぞって降りて歩いてららぽーと沼津へ入店w

入店すると、

見ろ、人がゴミのようだっ‼️と言いたくなるような混雑ぶりで鬱になりました…………(おいおい、勘弁してくれよ。マジでww)

 

 

行くまでに体力をごっそり持ってかれましたが、目的のものは手に入れましたよっ‼️

それはビレッジバンガードららぽーと沼津限定のアクリルスタンドとタペストリー‼️

 f:id:ofliew:20191014140129j:plain

コレだけは絶対どうしても欲しくて、行った甲斐がありました…………オープン当初、在庫切れとツイッター上で案内があったので、もしなかったらどうしようかと思ってましたが無事確保出来て良かったです。

(オタクって怖いね)

 

 f:id:ofliew:20191014143449j:plain

 

おっさんの推しのずら丸と、弟に頼まれたヨハネ‼️

 

念願の目的のものを速攻で手に入れて、疲れたので沼津駅へ戻り、駅前のラブライブサンシャインカフェで夕食を取った。

 

f:id:ofliew:20191014140240j:plain

 

 

食べたのは、

 f:id:ofliew:20191014140409j:plain

天使降臨!ラザーニャ 1000円

 

 

 

f:id:ofliew:20191014140507j:plain

未体験HORIZON 600円。

 

 

ちょい高めだけど、両方とも美味しかったです。

 

今月のマンスリーメニューらしいので行ってみたい人は是非行ってみては?

 

 

その後は、三島の駅前のホテルに帰還しバタンキューでした……やっぱりららぽーと沼津へ行くのに疲れたんでしょーねw

 

 

 

というわけで、まだしばらくはららぽーと沼津は混みそうっていう話でした。

行くのなら時間の余裕を持って、イライラしないように行きましょう…………

渋滞してちっとも進まないとイライラしちゃうけどねww