張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ラブライブ関連を少しだけ含む誕生日に纏わるエピソード。

ラブライブに限ったことではないけど、アニメに出てくるキャラクターにはそれぞれ誕生日が設定されている。

設定というと夢も希望もない大人の事情が垣間見えるがそれは置いといてww

 

f:id:ofliew:20191101080007p:plain

 

1/1   黒澤ダイヤ

1/17 小泉花陽

2/10 松浦果南

3/4   国木田花丸

3/15 園田海未

4/17 渡辺曜

4/19 西姫野真姫

6/9  東條希

6/13 小原鞠莉

7/13 津島善子

7/22 矢澤にこ

8/1   高海千歌

8/3   高坂穂乃果

9/12 南ことり

9/19 桜内梨子

9/21 黒澤ルビィ

10/21 絢瀬絵里

11/1   星空凛⬅︎今、ココ

 

 

 

まとめていて気付いたんだけど12月誕生日の子いないのね。ぶっちゃけ誕生日なんて何日でもいいと思うんだ。だから、9月に3人とか設定しないで、12月に1人ぐらい入れたって問題はないと思うんだけどなぁ。

絶対何も考えずにテキトーに設定しただろと疑問ですよね、この誕生日🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は何故こんな話をしたかというと私事になりますが明日誕生日を迎えます。明日誕生日ですよ、私。いいですか、明日誕生日‼️

大事なことなので3回言いました。

中年のオッサンになってくると自分が幾つなのか分からない時が多々ありますが、それはそれ‼️

 

毎年の恒例行事として、セルフバースデーパーティーを友達の家で自分で準備・開催し、友達を招待する。

そんなおかしな儀式が友達内で流行っており、今年もその流れになりそうです。

友達曰く、『祝ってやってんだぞ、ありがたく思え‼️』らしいですw

 

まぁその言葉、オレも友達の誕生日にも同じことを言いますけど^_^

ちなみにですが、誕生日プレゼントも自分で買って用意しないといけないww

(軍資金は友達諸君から貰えますけどw)

ホントにおかしな儀式ですww

 

 

誕生日は年に1回の自分へおもてなしされる大切な日であり、何者にも縛られたくない日であります。

今年は幸いにも土曜で休日なので、嬉しいですね😆

 

いらん無駄知識ですが、オレは芸能人の深田恭子と同じ生年月日です。

まあ、こうなると年も公表してるようなモノですがww

 

 

年々歳を重ねて、渋味を増していきますが正直なところ、身体は『大人、頭は子供』を地で行っているような気がします。

 

 

今年ももう終わりますが、皆さんも年に1回の誕生日は楽しんでいただきたいです。