張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ムーミンアート展……

に行ってきたんだけど、ウーン。

オレの知人に暴走小人というヘンタイ紳士いやHENTAIがいるんだけど、その人はムーミンが好きなんだよね。

 

 

んで、名古屋でムーミンアート展があるって教えたら遠くて行けないから代わりに行ってこいとご指名を受けましたw

 

 

んで行ってきたんだけど、正直なところスナフキンとリトルミィぐらいしか名前が分からなく詳しくないため、よく分からなかったのが現実です。

 

f:id:ofliew:20191222142417j:plain

 

 

写真撮影は原画ばかりだったのでコレ1枚だけ……

会場にあったのは、フィンランドで売られてた昔の本の原画とか、下書き部分とか絵本の初版本とかもあったかな?

 

物販を覗くと服やらムーミンデザインのタンブラーカップやら色々あった‼️

暴走小人さんの住所を教えて貰えればボッタクリ価格で販売しても良かったんだけど、当日オレは財布を忘れて何も買えなかったんや…………

クソったれがww

 

 

そんな訳で、本当に心の底からムーミンファンなら楽しめると思うけど、オレのようににわかファンの方はあまり楽しめないかなぁと思います。

まぁ物販を見るだけでも十分楽しめると思いますが^_^

 

 

3月からトムとジェリー展がやるのでこっちも楽しみですね。

 

 f:id:ofliew:20191222143255j:plain

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。また次回もお楽しみください。