張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

スターウォーズ最新作のスターウォーズスカイウォーカーの夜明けを観てきた。

ので、詳しく書こうと思ったんだけど……

想像以上に過去の栄光にしがみついた内容なので正直なところ、ガッカリ感が否めない……。

f:id:ofliew:20191221211209j:plain


ネタバレになるけど、死んだハンソロとかルークスカイウォーカーやらが亡霊となって現れます。

それだけでもどうなのよと思いつつ、今回の黒幕も元皇帝のパルパティーンの爺さんなのでいい加減に死んどけと心の底から思いました。

皇帝自身も私は既に亡くなっていると公言しており、じゃあアンタはなんなんだ⁉️と逆に突っ込みたくなりましたよw


まぁ色々ツッコミどころ満載な映画でしたけどハンソロやルークスカイウォーカー、レイアスカイウォーカーなどはこの3部作で全員亡くなりましたので、もし今後続編がやるとしてもレイやフィンを中心としてやるんでしょうね…………


ハリソンフォードを始めとした旧キャストも高齢ですし、もう長時間の撮影は困難でしょう……




スターウォーズスカイウォーカーの夜明けは12月20日から全国映画館で公開中です。



くれぐれもあまり期待せずに観に行ったほうが良いですよ。