張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

リゼロ最新作、リゼロから始める異世界生活氷結の絆を観てきた

11月8日に公開されたRe:ゼロから始める異世界生活氷結の絆を本日観てきました。

1人映画最高ォォォです。

 f:id:ofliew:20191110172543j:plain

 

軽くこのアニメの特徴を……

主人公はナツキスバルという高校生の少年。夜中にコンビニに行った帰りに異世界にワープする。

コンビニ帰りって事でジャージ姿のまま。

少年は何故か、1度死ぬと場面がある程度まで過去に戻る『死に戻り』という魔女の呪いにかかっており、タイムリープができるのが特徴。

ヒロインは何人かいるが、メインヒロインのエミリア、双子メイドのラムレム姉妹。

レムが主人公のスバルに告白もしてるのでアニメ1期では完全にメインヒロインのエミリアを食ってたww


Re:ゼロから始める異世界生活 日めくり あなたの心を抉ります。まいにちラム名言 REゼロ リゼロ グッズ ラム カレンダー A5 卓上 万年カレンダー

 


Re:ゼロから始める異世界生活 日めくり あなたの心を癒します。まいにちレム名言 REゼロ リゼロ グッズ レム カレンダー A5 卓上 万年カレンダー

今回の映画はメインヒロインのハーフエルフのエミリアとその契約精霊のパックの出会いの物語。

映画自体は90分のアニメにしては普通の上映時間だった。昔のドラゴンボールの映画とかも90分映画だったし、まぁお子様が飽きない時間が90分なのかなぁ⁉️観てるのは大きな子供ばかりだったけどww

 

エミリアとパックの出会いの物語ってことで主要な登場人物もエミリアとパックだけで、スバルやラムレムの双子メイドも出てこないし、勿論一部のファン層があるロマネコンティペテルギウスも本編には出てこない。

 

あんまり記述するとネタバレになるが、映画の内容としてはエミリアが何故1人で森にいたのか、どうしてパックがあんなにもエミリアに執着するのかが判明する映画となっております。

まぁ実際に見てもパックが執着する理由なんて分からなかったんだけどね………

リゼロファンなら観といて損はないが、別に観なくてもアニメ2期が始まっても特に影響はなさそうだ。

 

f:id:ofliew:20191110172620j:plain

映画の入場特典で小説が貰えるんだけど、一応アニメ2期も予定されているようだ。

また物販だけど、メモ帳やアクリルスタンド、ボディバックやペットボトル袋、クリアファイル、スマホケースなどがあったがどれもイマイチだったので買わなかった。

がしかし、鬼レム推しのオレがエミリアに推し変更しそうなくらい可愛さが溢れる映画でしたよ。

 

 

繰り返しになるけど、観なくても問題はない…………が、観といて損はない映画です。

Re:ゼロから始める異世界生活氷結の絆は11月8日(金)から全国映画館でroad show‼️