張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

引っ越し大名とやる気のないゲーセンとこのすばの1番くじが引けなかったこと

本日暇潰しに名古屋駅にあるミッドランドシネマへ映画を観てきた。

 

 

観に行ったのはコレ。

星野源主演の引っ越し大名!

f:id:ofliew:20190906002015j:plain

 

ふっつうに面白かったが、1個気になるとこがあった。高畑充希演じるお蘭の子供の元服シーンがあるんだけど、どうも計算すると20歳で元服してたような…………

間違いじゃねーの?昔は15歳で元服してたはずだからさー実際に間違いかどうか確認したいなー。

 

そんなこんながあって帰りに名古屋市にあるゲームセンターに行ったんだけどプライズ品入れ替えのタイミングか知らないけど全くUFOキャッチャーの景品が入ってなかった!

 

f:id:ofliew:20190905072153j:plain

 

いやいや、いくら平日の何にもない日でお客の入りも少ないと思うけどちゃんと動かせるようにしとこうぜ…………全くやる気のないゲーセンだ。

f:id:ofliew:20190905081539j:plain


こんな状態のがいくつかあり、わざわざゲーセンまで行った価値もありませんでした。

まぁ大して欲しいプライズ品もなかったわけですけどねww

 

 

半笑いで帰路につこうとするとあるコンビニであるPOPが目に入る。このすばの1番くじ?しかも上位賞2つがめぐみんのフィギュア⁉︎

 f:id:ofliew:20190905081656j:plain


コ、コレは、引かねばっ!!

レジへ行き、在庫状況を確認する。

 

俺『すんません、まだA賞、B賞のめぐみんのフィギュアは残ってます?』

 

レジ『申し訳ございません、もう在庫がありません。それでもやりますか?』

 

俺『いいえ、結構です。』

 

レジ『(にこ)やっぱり、そうですよねー』

 

 

という、出来事がありまして畜生、畜生悔しいのぅ…………

チクショォォォォォォっ!!

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!というアニメはラブライブ サンシャインのように大々的に売れるアニメではなく、ちょっとだけオタク寄りのアニメだから一番くじを売ってる店舗が限られてるんだよなぁw

(ちなみによくみると終了のシールが小さく貼ってあったww)

 

 

 

仕入れる店舗の皆さんも不良在庫を嫌うんだろうけど映画を公開してる今なら売れるからもうちょっと仕入れる店舗が増えて欲しいと思うおっさんでした。