張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

セブンイレブンが恒例のラブライブサンシャインコラボキャンペーンをやっている話

セブンイレブンはよくラブライブサンシャインのキャンペーンをするんだが、9月2日である本日からも新たに実施している。

 

www.sej.co.jp

 

で、早朝に行ってきましたよ。

いや〜、オタクって困ったものですね……在庫切れの心配がなくても早く行ってしまう、いわば病気みたいなモノです。

 

 

結論から言うと2軒のセブンイレブンを回りました。1軒目は在庫どうこうの前にキャンペーンを実施していない店舗だったので速攻で店舗を後にしました。(迷惑な客です……スタッフの方々、申し訳ない。)

 

2軒目のセブンイレブンに到着した際、キャンペーンがやっていることは分かってたが、何を買えばクリアファイルが貰えるのか不明だったので慌ててググってみたところ、ふむふむお菓子を買えば貰えるのね!!

で、チョコレートを買えば貰えることが分かったが、ふーむアルフォートが1番格安だってのでアルフォート無双しました。

 

 

推しの国木田花丸さん⬇︎

f:id:ofliew:20190902102333j:plain

 

 

 

最近、良いなと思っているヨハネちゃん⬇︎

f:id:ofliew:20190902102417j:plain

 

 

因みに黒澤ルビィちゃんのクリアファイルはすでに在庫が無かったわ〜。

近くにルビィ推しのライバーさんが住んでいるのだろうか…………

 

1年生トリオのクリアファイルを揃えたかった気持ちも無いではないが、3軒目の店を回るのも面倒だったのでこの2枚にしました。(ちゃんと理性ある行動してますww)←そもそもオタクじゃなかったら早朝からセブンイレブン行ってないんだけどww

 

 

とりあえず、目当ての推しキャラのクリアファイルはゲットできたので今回のキャンペーンの目的は達成できた!!

お菓子を買えば貰える〜みたいなキャンペーンは非常にありがたい。

一番くじのような悪夢も繰り返さないで済むしね…………アレは本当に酷かったww

 

ちなみにその一番くじはセブンイレブンほか、1部のショップ限定のくじで、本日行った店にもまだ在庫があった。1ヶ月以上経ってるのに値下げしてくれればやっても良いかなぁとは思ったけど流石に1回900円は高すぎるww

さらに言うと、2軒目のセブンイレブンには上位賞のフィギュアが全部揃ってたんで、誰もやってないのではないだろうか……不良在庫になるんじゃないかなぁと余計な心配をしているおっさんでした^_^