張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

8月のブログPVについての考察と反省点

昨日で8月も終わり、本日から9月になる訳だがうーん、今月の月間PVは1000ちょっとでした。

 
確か7月も月間PV1000は超えていたけど、この1ヶ月で成長なしってことなのかね……
7月は新海誠監督の天気の子ブーストがかかってたから、多少は読者も増えているとは思うけど、どうなんでしょう……?
 
7月末の記事はこちらから⬇︎
 
アクセス解析で検索元を見るとやはり、はてなブックマークやら、はてなブログからの検索が多い。だけど、若干のGoogleやyahoo!検索流入もあり僅かながらドメインパワーが付いてきたのかなぁと思っている。
Google先生で、ラブライブサンシャイン くじ 日記 で検索すると上位に検索されることが分かった!!

f:id:ofliew:20190901040949j:plain

 
8月の月間PVで個人的に大きな影響をもたらしたと考えられるのが、ラブライブサンシャインの一番くじ3連発の記事かなぁと……はてブ砲にもトップで検索されてたので効果は絶大だったと思う。
 
 ラブライブサンシャイン1番くじの記事はこちらから^_^
1発目⬇︎
 
第2弾⬇︎
 
 
 最終章⬇︎

www.destinymoon.work

 

自分の好き勝手な事を記事にして雑記型にしてるけど、もう少し方向性を決めた方が良いのかなぁ……それでいてブログを書くのがつまらなくなったら本末転倒だし、迷走中ですわ〜。

 

ちなみに8月は毎日21時更新できました。

途中、旅行に行ってた時は更新が間に合わないかと焦った事もありましたけど、その点は良かったと思うwww

 

 

9月の目標としては、8月の中旬から有休消化中でのブログ執筆だったから、10月からまたサラリーマンとして仕事をするため、合間、合間にブログ執筆時間を見つけるようにしないと……

あとそうだなぁ……もう少しPVを増やしたいかな。2000とは言わず、1500ぐらいにはww

 

なんにしても、ここまでブログを読み続けてくれる読者の皆さん、たまたまこのブログに辿り着いた人には感謝してます。

今後とも楽しんで見てもらえればと思います。宜しくお願いします。