張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

2日連続で会い、友達の車検についてった話

 先日の記事の続きです。

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎

 

www.destinymoon.work

 

2日連続で小学校の頃からの友達に会っとります。先日の晩飯のハンバーグのお礼ということでオレのお袋がカップゼリーを6つ持たせてくれました。その日のうちに全部なくなりましたけどね^_^

 

9時半に来てくれってことだったので20分ごろに家に伺ったら長男に迎えられ、家の中に入って挨拶をしてたら長女に手を握られ、外に連れてかれました。

ボールを持って遊びたかったらしいw

おっさんに朝からボール遊びをしろって?ははは、ご冗談を笑笑

正直なところ、身体がきつかったですwww

前日のベッドの搬送作業もあり、クタクタな状態で遊んでたので長時間は無理ですた(*´∇`*)

 

それでも30分ほど遊び、友達と2人で町工場へ向かい、友達の車検に向かう。

工場についてわずか10分の作業w

 

友達の家に帰って何をする訳でもなく、とりあえず昨日オレが長男に買ってやったPS2のゲームソフト、グランツーリスモ4をやるかっておう話になって、3時間ほどやったのかな?

 

レースゲームなんだけど、まぁそれじゃつまらんからアレやりましたよ、アレ!!

宮崎チャレンジ。

宮崎チャレンジとは、記憶にも新しい常磐自動車道でのあおり運転をしたあの容疑者の行動を真似ること。

f:id:ofliew:20190829132001j:plain

 

3時間ほどずっとその真似をしていたww

流石にゲームだと車から出れないので車で蛇行運転とブレーキを押して進路妨害など、もうあり得ない迷惑行為を繰り返し、子供達に見せちゃいけない行為ばかりしていたw

 

 

そうこうしている間に昼ごはんの時間になり、当然のように奥さんの作ったご飯をお呼ばれになり、またゲームを続ける。

おっさんになって友達の家でゲームをする…………ダメな大人です^_^

 

 

子供達が夏祭りがしたいってことで、自分たちでテキ屋みたいな店を自作で作り、招待してもらう……まぁ子供が自分で作るってことだから、グダグダな進行とお客さんそっちのけになったけどねww

 f:id:ofliew:20190829132135j:plain


 

スーパーボールすくいと射的ぐらいかな。

楽しい1日でしたわ