張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

大須の食べ歩きツアー

オレは中部地方のある田舎町に住んでいる。

本日はそこのある商店街の食べ歩き記事だ。


大須といえば愛知県にあるところで、東京でいえばアキバ、大阪でいえば日本橋といったオタクの街、食べ歩きには最高の街だ。



朝起きて、転職先に提出する住民票の写しを市役所に取りに行っていた。(有休消化1日目で市役所に行くというヘマを打ったww)

その帰り道、中学校の同級生からラインがきた。


友『どうせ暇だろ?仕事なくて廃人じゃね?大須いこーぜ』


オレ『うっさい!喜んで行かさせていただきます』


つーわけで、友達の奥さん、子供3人と食べ歩きスタートです。


大須について子供達がタピオカ唐揚げ食いたいっつーので、

f:id:ofliew:20190814090422j:plain


李さんの台湾名物屋台へ!

そして、タピオカドリンクもすかさず頼む真ん中の娘^_^


f:id:ofliew:20190814090641j:plain


食い終わり、商店街を歩いていると駄菓子屋の前に綿あめ製造機があり、子供達の視線が釘付けになるw

まぁ1回100円だしいいかと思い、100円ずつ渡し作った。

子供達はワクテカしながら作った。長男は中々上手く作ったが、真ん中の娘、下の次男坊が結構作るのが下手だったがまぁ可愛かったわww



綿菓子も終わり、ついでだから大須観音でお参りするかーってことになり、向かう。

f:id:ofliew:20190814091419j:plain


無事お参りもすみ、真ん中の娘がまたタピオカ飲みたいとぐずりだすw

で、買いましたよww


f:id:ofliew:20190814090612j:plain


そのあとは、昔リーマン時代によく行ってたゲーセンに行ったりして食べ歩きは終わりました。



いや、その後も友達の家に行って10時間くらい一緒にいたんだけどねww




おまけ

娘『(オレに向かって)いつから休みなの?』


オレ『今日からだよ』


娘『じゃあ、明日も遊ぼう。呼びに行くね』


オレ『そうだね^_^』



そうだねとは言ったけど、本当に呼びに来たらどうしようと内心焦ってるオレなのでしたw まぁお母ちゃんが止めてくれるか^_^