張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

吉野家、松屋、すき家、なか卯……あと何処だ?

たまに食べたくなるモォ〜ドン!いわゆる牛丼!!


f:id:ofliew:20190803125909j:plain



一口に牛丼と言っても様々な牛丼屋が群雄割拠する時代だ。

味だけではなく、いかに安くさらにボリュウムを求めるかが大事になるっ!!


大袈裟な事を書いてるけど、美味い牛丼を安く腹一杯食いてぇってだけww

(身もふたもねーなw)



世はまさに牛丼屋群雄割拠時代、人々はひとつなぎの牛丼を求め、店へ急いだ…………


ありったけの夢w〜




さて、何処の牛丼屋が美味いかっていう事なんだけど正直なところ、これは個人差があるから断定はできないが………並の牛丼の値段と特徴を記述しとくので、自分で選べい!!


f:id:ofliew:20190803131023j:plain



吉野家

牛丼並 380円

652カロリー

アメリカ、カナダ産の牛肉を多く使っている為、部分部分で肉の硬いところがあるが一般的な味。




松屋

牛めし並盛  320円

709カロリー

フルーツや野菜ををふんだんに出汁に取ってる為、深い味わいだがカロリーが高め。




すき家

牛丼並盛 350円

743カロリー

トッピングやバリエーションのメニューが4店舗の中でダントツに多く、それに合わせて濃いめの味、カロリーがトップクラスに高い。





なか卯

和風牛丼並 380円

715カロリー

ここの牛肉は、すき焼きのような味となっており、長ネギが入っているのが特徴。余談ではあるがワンピース、ソードアートオンライン、フェイトなど様々なアニメとよくコラボする。

さらに余談ではあるが、イメージキャラクターが声優の水樹奈々さんだが、牛丼を持ったポスターがセクシービデオのジャケットのようだとネット上で揶揄されたことがあるww



f:id:ofliew:20190803152412j:plain


で、結局どこにすんのっていう話になるんだがまぁ好きなところで食べてww

(なんて投げやりなww)



個人的に好きな牛丼はやっぱりすき家かなぁ……………味が濃いし、何より生卵との相性が1番マッチしてると思う。


とはいえ、オレはココがいいとか、私はココしか考えられないとかあったら教えてくれると嬉しい笑笑




追伸

今日の昼飯は吉野家だった………

なんでかっていうと、クーポンがあったからさwww




結局のところ、味がどうかではなくクーポンががあるかどうかでどこの牛丼を食べるかになることが多い気がするwww