張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

台風が迫ったその日は何する?

台風がよくくる夏の時期。

台風の備えは万全ですか?



今現在は、台風10号が接近しており日本列島横断の可能性があります。

雨が全然降ってないけどw


そんな中、おっさんの友達は8/13から九州ツーリングの旅に行っとりまして、日々美味いもののグルメ写真をラインで送られ、マジで羨ましかったんやww


f:id:ofliew:20190815132431j:plain 


f:id:ofliew:20190815132459j:plain 



 

f:id:ofliew:20190815132528j:plain



f:id:ofliew:20190815132549j:plain




この友達はアイスクリームが大好きでそこら中でアイスクリームを食べて、糖尿病にかからないかマジ心配w


その友達は埼玉から九州へまた今日九州から埼玉へトータル走行距離4200キロを走って台風の直撃を避けて帰ったらしい。



さて、本日は風が強い日は外出もできない日はどうするか?

家で引き篭もるしかねぇよなぁ……地方公務員でいるときは、防災のために呼ばれたりしたけど、もう民間企業に戻ったから呼ばれたりしないから嬉しいね!!



かくいうオレは転職先に提出する書類を1日かけて書いとりました。

書類を書くのはマジめんどくさいけど、

これから始まるホワイト企業の生活を思えば、我慢できるよね〜^_^


まだ有休消化が1ヶ月近くあるから、休むのは休むけどあまり休みすぎると心までニートになるから気をつけないとww