張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

友達のベッドの移動にホイホイ付き合わされた話

昨日の話になるが、13時半ごろに友達からラインがきた。

 

f:id:ofliew:20190828163518j:plain

 

自宅が建築系の自営業をやっている関係で軽トラがあるおっさん。

で、突然軽トラを貸して欲しいってことだったので親父に急遽確認して2〜3時間だけなら貸せる状態になった。

慌てて準備をして軽トラに乗って友達の家に向かう。

ここまで15分の準備w

友達の奥さん、子供達3人に迎えられ経緯を聞く。本当はレンタカーでトラックを借りて行くつもりだったらしいんだけど、まさかの満車で予約が取れなかったとのこと。

早く言えよ!と友達も困っていた。

そこに颯爽と軽トラに乗って現れるオレ!

 

さて、準備をして奥さんのばあちゃんの家に向かう……はっ?オレも行っていいのか?ww

なんだかんだあり、ばあちゃんの家に着いて家の中を見させてもらい、お茶とお菓子をいただいてベッドの搬入作業を行う。

15時半から始めてベッドの分解から友達の家の搬入まで終えて全部で18時半だったかなぁ…………。

道中でこういう時のために友達やってんだぞとか友達に言われて、まぁ口が悪い友達だが心許せる小学校の頃からの友達ww

 

18時半から近くのアニメ雑貨屋に行き、子供達3人におねだりされて1人300円の制限を設けて自分の好きなおもちゃを持って来させて買ってやったw

友達の子供たちにオモチャを買ってやる優しい親戚のおじさんみたいな立ち位置ですww

長男はPS2のゲーム、長女は時計のオモチャ、次男は小物のオモチャ3つ。

 

 

その後は、打ち上げってことで15分ほど車を走らせ、ステーキ屋に向かう。

1日労働力を提供したお礼ってことで晩飯、ハンバーグを友達に奢ってもらい、いやぁかえって申し訳ない気持ちで一杯でw


f:id:ofliew:20190828163455j:plain

 

因みに今日もその友達に会っとります。

この友達とはズブズブの関係で、子供達もオレが行かないと文句言うタイプw

今日の予定はまた明日にでも記事にあげますw

 

いやぁ、ホントに楽しい1日でしたわ。いや、次の日も会うんだけどね^_^