張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

沼津の観光地の定番‼️沼津港の沼津バーガーの堕天使の宝珠、そして掛川花鳥園‼️

沼津旅行もいよいよ最終日ってことで暴走しつつ行きますよ‼️

 

 

ホテルα1三島から車で30分ほど走らせて、沼津港の沼津バーガーへ向かう。

正直なところ、丸勘での朝食と非常に迷ったがお袋、弟の希望で沼津バーガーと相成りました。

 f:id:ofliew:20191106081454j:plain

 

サバメンチバーガーと堕天使の宝珠‼️

堕天使の宝珠はタコの唐揚げだったので、オレは食べれなかったんでお袋に食べてもらいました。

f:id:ofliew:20191106082503j:plain 

 

新作のクリアファイルもゲットできて良かったです。

f:id:ofliew:20191106080800j:plain

その後はお袋のたっての希望で沼津深海プリンを食べに行きました。

ココも時間によってはめっちゃ並ぶんですが、開店の15分前から並んだので1番初めに入れて最初の1個目をゲットできました。

 

 

丸勘で食事はしなかったものの、新作のフルジップパーカーはゲットして大満足です。

 

f:id:ofliew:20191106080836j:plain

今回の沼津旅行は駿河湾沼津サービスエリアのラブライブサンシャインプレミアムショップがメインではなく、このパーカーを買うことがメインだったので無事ゲット出来て良かった…………

個人的にあわしまや伊豆三津シーパラダイスがある西浦地区のやま弥って民宿料亭があるんだけど、そこのTシャツも気に入っているんだけど、そこのパーカーはないからパーカーも売ってくれないかなぁ…………いやマジで。

 

 

 

沼津港で土産を買って一路掛川花鳥園へ向かう。掛川花鳥園へのアクセスは掛川インターを降りてすぐなので車で行ったほうが無難。

花鳥園というだけあって数多くの鳥がいる。

f:id:ofliew:20191106080944j:plain

 

 

インコを腕に留めて餌をやる体験があったんだけどそこら中から鳥の鳴き声がして、園内を歩き回るだけでもかなり疲れた……。

 

色んな鳥がいたが分かりやすい鳥でいうと、ミミズク、フクロウ、ペンギン、インコ、ハクチョウ、ペリカン、フラミンゴぐらいかなぁ。

 

f:id:ofliew:20191106081047j:plain

こっち向けやコラァ‼️

 

 

f:id:ofliew:20191106081144j:plain

 

どうせ見るのに1時間ぐらいで終わるだろうと思っていたが思いのほか、楽しめて全部見るのに2時間掛かったのかな?

 

行くのなら電車とか公共交通機関では無く、車一択だけど、小学生の子供とか連れてったら喜びそうですね。

 

 

ただ、周りに何もないので掛川花鳥園だけ行くのなら十分だけど、ほかのテーマパークのついでに行くのなら向かないかなぁ……。

近郊の人ならともかく遠出の人には向かないテーマパークでした…………リピートはもうないかなぁ。

一応、トリップアドバイザーで5位に選ばれたらしいけど、個人的にはまた行こうとはならないですw

 

あ、近くにさわやかハンバーグがありますよ‼️^ ^