張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

スマートフォンゲームアプリの運営って難しいよね……

最近、スマートフォンのゲームアプリの不具合がすげーよね。

 

株式会社コナミが6日、1日深夜より緊急メンテナンスが続いているスマートフォン用ゲームアプリ『ラブプラスエブリ』のサービス再開時期を延期することを発表。さらにメンテナンスを実施するとして謝罪し、「サービス再開日時は未定ですが、早期の再開に向け準備を進めています」と説明した。

 

 


【新品】任天堂 ニンテンドースイッチライト ターコイズ Switch Lite本体 53G00101684 ゲーム 本体系

 

このゲームは10月31日からサービスが開始されたが、開始して早々に不具合が発見され運営側も一刻も早くサービス再開を目指していた。

 

しかしながら、一向にサービス再開の目処はたたず、現在もメンテナンスが続いている。

 

まぁこのゲームはさ、告白してOKしてもらうもののわずか1日で距離を置かれることを体験できる素晴らしいゲームだよ。知らんけどw

 


1000ピースジグソーパズル 3人の彼女たち(ラブプラス+) 《廃番商品》

 

彼氏(ラブプラスのユーザー)は一刻も早く再開して欲しいだろうけど、サービス開始から不具合があったんじゃお話にならないし、不具合を全部無くしてから再開したほうが良いんじゃないか。

 

運営側としては補償アイテムを配布して彼氏(ラブプラスのユーザー)にゴメンナサイするつもりだろうけどさ、ラブプラスに限ったことでは無くて楽しみにしてた分、補償アイテムだけじゃ足りないよね…………いやもちろん、補償アイテムあって嬉しくない訳じゃないんだけどね。

 

 

他にもポケモンGOでも有料イベントが11月2日から始まったけど、課金したのにアイテムがなかったとか、技を覚えてなかったとか不具合が色々あって運営は対応に追われた。

今回のイベントは余りにも不具合が多く、課金の価値はそもそもないんじゃないかと騒がれているけど、まぁ実際のところ本当に好きな人はいくら不具合があろうともやり続けるよねw

 


【100円OFF■当店限定クーポン 11/09迄】【特典付】【Nintendo Switch】『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック ポケモン [HAC-P-ZAACA NSW ポケットモンスターソード&シールド Wパック]

 

とこのようにいくら不具合があったとしても土日祝日は運営はしっかりと休む会社が多く、おいおい休んでる場合じゃねーだろ‼️とユーザーになんて説明するんだ⁉️とツッコミたくなる。

休日でしたのでサービス再開が遅れましたと言うつもりなのかw

 

とはいえ、一昔前のグランブルーファンタジーのような何回ガチャを回してもちっともピックアップが出てこないクソ仕様だと、不具合があったほうがマシ。

 

 

運営さんは、不具合をなくす事は勿論だが何よりもガチャのピックアップ率、ゲームバランスをもう少し考えてもらいたい。

それと、彼氏(ラブプラスのユーザー)に一刻も早く愛の手をwww