張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ドラゴンクエストウォークやってみた

かつて、ポケモンGOにハマった男がいた……その男はポケモンGOのサービス開始時に会社の同僚と一緒になってiPhoneにダウンロードし、昼休み時間に同僚と会社の周りを歩きまくった……

そんな過去を持つ男は今日あることをする…………

前置きが長くなったけど要は今、流行りのドラゴンクエストウォークをやってみたっていう話ww

f:id:ofliew:20190913134830p:plain

 

 

 

うーん、まだちょっとしかやってないけど見た感じポケモンGOと同じようなもんかなぁ。

もちろん戦闘やBGMとかはドラクエの音楽だけど、ポケモンGOと同じくGPS機能を使うからバッテリーがなくなるのがクッソ早いし、かと言って起動しないとゲームできないしww

 

ポケモンGOみたいに無用のスマホアプリになる日も近いか……まぁそんなことも言ってられないので、ちょっとだけやってみた感じ。

 

 

近所のスーパーなどの店がストーリーを進める上での目的地として設定できる。あとはひたすら歩くだけ……コレが地味に辛い(そもそも歩くゲームなのにそれが辛いってどう言うことだww)

 

 

歩いているとモンスターが現れてタップすると戦闘開始なんだが……敵がスライムとドラキーしかおらず、いくら倒してもスズメの涙ほどの経験値しか貰えない……どうなってんの運営さん。

もっと色んな種類のモンスターが出てきても良いんだけど実装したばっかでモンスターの種類が十分に開発されてないのかね〜。

いやそれだったら、実装する前に十分に開発しろよって話だしw

 

このまま、倒しても獲得経験値3のままレベルアップしろと…………どんな苦行ですか?

早いとこ、モンスターの種類増やしてください。切実にお願いします。

 

と、アレからもう少しストーリー進めたら色んなモンスターが出てくるようになりました。

が、それでも獲得経験値は少ないです…………もう少し獲得経験値を多くするとかゲームバランスを考えたほうが無難かと思います。

こう言っちゃアレだけど歩きスマホ前提のアプリなんだからもう少しテンポよくやらないとユーザーが逃げていくと思うんだ。

 

まぁ個人的には今後も続けるか分からないけど…………

楽しいか楽しくないかで言ったら正直微妙が本音ですかね。

 

サービス開始したばっかで、つまらないスマホアプリだと一蹴するのはあまりにも無慈悲だと思うけど、このままなんのイベントがないまま続くなら1年でサービス終了したあの伝説のオンラインゲーム、テイルズオブエターニアオンラインに続く迷作になるかも知れないww

f:id:ofliew:20190913174143j:plain

 

興味のある人は是非ドラゴンクエストウォークをやってみるのもありかとおもう。