張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

食料品ってどこで買う?スーパー?薬局?ドンキ?業務用スーパー?

9月も中盤に入り、どんな生活をしていますか?今年もあと少しで終わりますね。

 

近所のユニーがドンキホーテに吸収された影響でドンキホーテユニーになりました。

時代の移り変わりをマジマジと身に染みて体験しております。

 

 

それに合わせてオープン時間も8時からオープンしており、俺みたいな貧乏人にとっては嬉しい限りですね。

 

つい先日も朝8時半にドンキホーテユニーへ向かい、お袋の買い物に付き合いました。

買ったのは食料品だったんだけど、そこで目が飛び出るほど安いものがあった。

 

 

コレ、39円?

 

f:id:ofliew:20190914082709j:plain 

 

 

よくよく見ると……カップ麺が39円?

f:id:ofliew:20190914082753j:plain

いやいや、まさかそんな…………マジでww

お袋に知らせると大喜びで5個買いました。やるな、ドンキホーテユニー‼️

こんなの、どこのスーパーや薬局に行ってもないぞww

 

あと、大量仕入したため、賞味期限が近いもやしが10円で売ってたり、ここを知ると他のスーパーがいかに高いか分かって嫌なんだけどねw 

いや、他のスーパーが特段高い訳ではなく、ドンキホーテユニーが異常に安いだけなんだが、それでもやっぱりここを知っちゃうと他のスーパーへの足なりは遠くなっちゃうよね。

 

 

まぁいくら安いと言っても、食品はやはり国産のものに限る。ましてや中国産なんてもってのほかだ。近所に業務用スーパーもあるんだけど、業務用スーパーなどで買うと格安で量が多いんだけど、やはり中国産の野菜を使ったものが多く、とても危険な香りがして買う気が全く起きない。

まぁ輸入できているってことは日本の一定の基準を満たしているってことなんだけど、それでもやはり中国産の野菜なんて口に入れたくないよね…………

 

個人的な一種のこだわりです……

 

良いものを安く、そして安全に食べたいと言った本日の記事でした。

まぁ国産のものが絶対に安全かという保証はどこにもないんだけど、何かの笑い話になれば幸いです。