張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

身体は健康的になったと実感している

1週間前から筋トレダイエットを始めました。

f:id:ofliew:20190716074531j:plain





この1週間、可能な限り間食をやめ甘いものを控え、ジュースもお茶に変えました。

おかげさまで体に残っていた糖分?甘い成分が必要最低限まで落ちて、昔筋トレダイエットをしていた最高の状態になっていると実感しています。



この状態のまま、運動を続ければ痩せていくことも可能なんだが…………問題は仕事だよなぁw

まぁ摂取カロリーが消費カロリーを上回りゃなければブクブク太っていくことはないだろうけどww




筋トレダイエットで使ってるものはコレ


f:id:ofliew:20190716073633j:plain



腹筋ローラー!!

まぁアレですよ…………腹筋を鍛えることで食欲が抑えられるっていう都市伝説を信じてます。

ホントかどうか怪しいところだけど、10回往復するだけで腹筋が筋肉痛になる優れものよ(いかに普段腹筋を使ってないってことだなw)


効果は実感しているが、漢の夢シックスパックは体脂肪10%以下じゃないと見えてこないのでここから13パーセント落とさないといけないw





まとめ

まだ筋トレダイエットを始めて1週間

体重は75➡︎73キロ

体脂肪23➡︎22.5



1週間じゃ普通の結果ですね。

もっともっと絞らないと転職する前までに間に合わないわ〜