張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

SEGAが送るスマホアプリ三国志大戦mが始まった

むかーし、昔のことオレがハマっていたゲーセンのアーケードゲームがあったんだけどそれの移植版になるのかな?スマホアプリにいよいよ登場だ‼️

 

 

早速ダウンロードして、やってます。

 

 

あっ、ドラクエウォークのほうはもうやってないよww

 

www.destinymoon.work

 

 

その名も三国志大戦m!!

一時期、話題になったゲーセンにあるオンライン対戦ゲームの火付け役となったゲームで色んな絵師が武将カードの絵柄を描いてコレクションの意味でも人気を博した。

ゲーセンにあったのは三国志大戦。

 

今も稼働しているかな?最近はプレイしていないこともあり、昔ほどの人気はないようだが…………筐体のバージョンによってカード認識をするものとしないものがあり、ほぼ当初の武将カードは現在使えない状態となっている。

 f:id:ofliew:20190915115926j:plain


昔はランペイジっていう漫画に出てくる女劉備を使ってたんだけど、まぁそんな状態だから新しいバージョンが出るたびにカードが一新されてイタチごっこの状態だった。ライトユーザーが離れるのに時間はかからなかったねw

 

 

 

話が脱線したが、三国志大戦mに話を戻すと無課金でやるのはちと厳しいかなぁ……できないこともないけどストーリーの途中でどうしても戦力不足がかかって足止めを食らってしまう。

足止めを食らったとしてもオレは課金はしませんけどね。

 

スタートダッシュの時点で、呂布の娘、呂姫と小喬をゲットしたのである程度はストーリーも足止め食らわずに行けているかな?

とは言っても無料でもらえる石?金貨が少ないもんでガチャも中々引けなくて困っております。


f:id:ofliew:20190915120240j:plain




f:id:ofliew:20190915120301j:plain



このゲーム、コレクションの要素が若干強くガチャありきなところもあるんでその辺をもうちょっと考慮してくれるとうれしいなと思います。

任務を達成しても10しか貰えなく、10連ガチャするのに3000枚いる……どんな苦行ですか?ww

 

ドラクエウォークよりかは楽しいので、今後はこっちにシフトしていこうかなと思ってます。

三国志大戦mは9月12日サービス開始したばっかなのでまだまだ試行錯誤の段階ですが楽しめると思います^_^