張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

もはや病気⁉️駿河湾沼津サービスエリアでやってるラブライブサンシャインプレミアムショップ行ってきた

やまぁ何回沼津行ってんだよっつう話なんだけど、今年になって6回目の沼津旅行ですw 今回はお袋が行きたいって言ったんで連れてきました。

 

 

名古屋から沼津まで高速を飛ばして3時間ほど‼️

ショップは10/12〜やってるけど、オレは先月も沼津へ1人旅行ってきたんで、買うものも少なく今回はお袋のアッシーかなww

 

 

 まずは新東名の岡崎サービスエリアで、朝定食を食べて腹ごしらえをする。

次に浜松サービスエリアで三ヶ日みかんジュースを飲む。

 

 

 

 

いよいよ本番、駿河湾沼津サービスエリアに着くと……なん……だ……と……駐車場が満車だと⁉️

 

と思ったらすぐに入れて良かったです。

 

f:id:ofliew:20191105080013j:plain 

着いたのが12時前だったので、ラブライブサンシャインプレミアムショップはフリー入場が始まってて非常に助かりましたよ。

これから行く人にオススメな時間を教えます。

9時半からショップが開くんですが、9時半から11時すぎまでに行くと待機列があり、並ばないとショップには入れません。11時半ごろに行くと間違いなくフリー入場が始まっててストレスなく入れます^_^

 

とはいえ、前回オレはハンドルカバーやら色々買ったので特に買うものがなく本当に付いて行っただけなんだよなぁ。

毎回、駿河湾沼津サービスエリアのプレミアムショップに行っている人なら分かると思うけど、新商品は確かにある。小出しながらあるにはあるけど大体商品は同じなので毎回行かなくても良いかも。

一応期間限定のプレミアムショップの体裁を取っているが、閉店後1週間で次のバージョンが新装開店でオープンするのでもはや、常設といっしょww

 

 

f:id:ofliew:20191105080824j:plain

ずら❤️

 

コラボ企画のチョコサンデーは食べましたよ。

f:id:ofliew:20191105080212j:plain

 

ひとしきり、楽しんで三島市にある伊豆フルーツパークのみかん狩りに向かう。

みかん狩りって奥のミカン農園に行くと思ったら道路沿いに作られているミカン林でみかん狩りをして、ちょっとガッカリだった。

みかんの見極めが未熟だったようでどれもかしこも酸っぱくて食えたもんじゃなかったです。

 

f:id:ofliew:20191105080356j:plain

 

 

売り物のみかんは甘かったんで見極めが甘かったんでしょーねw

 

みかん狩りが終わって16時すぎ、とりあえずホテルに車を止めに行った。

本日のホテルはいつもの三島駅前のホテルα1。

 

 

 

 

 

素泊まりで4200円のコース。

朝ごはんも何も付いてないけど、ただ寝るだけならコスパ最高のホテルだと思う。駅前だからアクセスもちょうど良いし、沼津まで出るのに1駅だし、最高だと思う。

格安の沼津のホテルが取れなかった時は、いつもココ取ってます。

 

 

そして、夜は沼津へ行き夕飯はラブライブサンシャインカフェで未体験ホライズンのコラボメニューやらを食べて、そのあとはゲーマーズ、いやヌーマーズに行き、その後は沼津駅北口のサードプラネットというゲーセンに行って色々プライズ品をゲットしてきた。

1日目はコレで終了です。

 

f:id:ofliew:20191105080616j:plain

『美味しいずらぁぁぁぁ』

 

 

f:id:ofliew:20191105080657j:plain

『善子ちゃんのラザニアずらぁぁぁぁ』

 

 

 

f:id:ofliew:20191105080740j:plain

『コラボメニューのカレーずらぁぁぁぁ』

 

 

 

2日目は次回‼️