張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

三重県の花火大会を見てきた話

三重県の四日市に大学時代の友達がいるおっさんです。

先日、四日市港で花火大会があり参加してきた。

 

hanabi.walkerplus.com

 

 

f:id:ofliew:20190826220709j:plain

 

四日市市民だけでなく、市外、県外からも結構見にきているようでめっちゃ満員だった(バカどもがウジャウジャ集まりやがって…………人のこと言えないがw)

 

 

さて、時間は遡り正午、友達との待ち合わせ場所に向かう。高速を走らせ、

三重県四日市市中川原2-3-35にあるラーメンぐんじ中川原店へ!


f:id:ofliew:20190826225319j:plain

 

 

この店はチャーシューが蕩けてマジで美味しい店。今回オレが食べたのは醤油スペシャルとライス小!!

 

ラーメンを食べてラウンドワンへゲーセンの冷やかしに、その後はお宝壱番館へ行き友達がジャンケン大会で優勝まで行って頭がおかしい量のアレを手に入れる…………

 

f:id:ofliew:20190826225409j:plain

 

そう、うまい棒です!!

やおきん(うまい棒の会社)もビックリの量ww

ちなみに参加したのは14時の回で17時の回もあるからまた同じ量のうまい棒が優勝商品だったんだろうか…………

 

 

1時間ほど冷やかして、イオンモール四日市北に向かう。

四日市市民にとって、ここで車を停車して歩いて花火大会の会場に行くのが定番らしい……で、停車するのに10分ほど駐車場をグルグル回ってやっと停めれた。

 

16時にイオンに着いて、またゲーセンww

色々ゲットしたけど、写真撮るの忘れたww

歩き回って疲れたからスタバで休憩する。

 

f:id:ofliew:20190826225456j:plain

 

休憩した後、冒頭の花火大会に向かう。

 

 

ほかの友達との待ち合わせ場所に向かうが、花火大会のため通行止になっており、行くのにめっちゃ迂回をさせられ、ゆうに30分は歩いたんじゃねーのww

クソッタレがww

 

 

花火大会は19:15〜だったが間に合わず、19:22ごろに着くw 

20時半までの予定だったが、もう前半の30分の花火で個人的にはお腹いっぱいで途中から花火を見ずに席の前の通路を通過する浴衣美人ばかり横目で見ていたww

 

花火が終わり、イオンモール四日市北に戻って車に乗り帰ろうとしたら、まぁ考えることは一緒で出口にたどり着くまで、結論1時間半かかったのかな?

マジで勘弁して欲しかった…………次回参加することがあればまぁ車で行くことはないだろう……

そんな後悔をともなう花火大会の話でした笑笑