張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

続・日間賀島の旅

さて、中編です。

 

前編はこちらから⬇︎

www.destinymoon.work

 

 

豪華な晩飯が終わって部屋に戻る。

部屋割りは中学生の悪友2人とオレで一部屋、女と子供たちで一部屋。

 

部屋に戻ってすぐに大浴場に向かい、今日一日の汗を流す。

 

いつも民宿まるよというところに泊まるのだが大抵貸切なので、多少騒いでも問題はない。

子供のように騒いだww

 

風呂の後は部屋に戻り、ウノやらトランプで盛り上がって結局寝たのが1時くらいかな?

 

 

翌朝、公務員時代の影響で6時に目が醒める。朝風呂でもするかーって事で1人で風呂に行くと友達の子供が後から入ってきた。

 

 

ぼーっと30分ほど一緒に入って、出た後に飲み物を自販機で買ってやる。

散歩をしたいって事で往復20分ほどかけて海まで歩く。

宿に戻り、朝ごはん‼️

f:id:ofliew:20190919094712j:plain

 

その後、30分ほど準備をしてチェックアウトしつつ、ビーチで1時間ほど砂遊びに夢中になり、その後西港の土産屋に向かう。

 

買ったのは、タコまんじゅうと日間賀島産の島のりを3つ買い、島を後にする!!

なお、日間賀島へは河和もしくは師崎から定期船が出ているが今回は8人いるので海上タクシーを使った‼️

人数にもよるが海上タクシーのほうが安い場合もあるので、日間賀島に行く際は一度調べてみると良いかも。

 

 

中編はこんなとこですかな。

次回はいよいよ後編。最終章です。

自分で言うのもなんなんだけど大事件が起こりますw

 

お楽しみに^_^