張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

友達と日間賀島の旅で堪能した件

オレには中学校の頃からの同級生繋がりで仲のいい友達がいる。


毎年の恒例行事なんだが9月はその友達たちと日間賀島に行く。



で、今年も行ってきました。

一泊二日なんだけど、全行程載せるとすげー長いので前編中編後編に分ける。



友達家族5人プラス友達夫婦プラスオレの合計8人での旅行。

友達5人家族は近所に住んでて7人乗りのオデッセイに乗ってるので迎えに来てもらい、30分かけて友達夫婦の家にむかう。


友達夫婦の家の前で旅行開会式をやり、高速道路を使い、南知多まで向かう。

途中、阿久比のパーキングエリアで休憩しつつ、飲み物を買い休憩する。

12時前に漁港に着いて、12時には日間賀島に到着‼️


そのまま宿に向かい、荷物を置いて西港から東港まで歩いて昼飯のたいかいろうまで行く。



本日の昼飯は穴子丼1100円^_^

f:id:ofliew:20190918195349j:plain




んで、一旦西港まで戻り、いい大人がビーチで砂遊びに夢中になり、2時間後、西港のカフェで一服し、自転車を借りる。



f:id:ofliew:20190918195437j:plain




自転車で島を一周し、そのあと西港で20分ほど釣りをする。

友達の子供が小ぶりだが鯛を釣り上げ、宿で料理してもらう。


本日の夜飯はお魚のフルコース。

f:id:ofliew:20190918195654j:plain


お刺身の盛り合わせ。


f:id:ofliew:20190918195913j:plain



車海老フライと白身魚のフライ。



f:id:ofliew:20190918200013j:plain



大アサリとサザエ!




どれも美味かったです。ハイ^_^

前編はこんなところです^_^