張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

サラリーマンに戻る日が近づいてきた

心ならずも地方公務員になって、辛酸をなめてきたオレですが、いよいよサラリーマンに戻れる日が近づいてきました。

 

親に給料が下がるし、バカじゃないのか?と散々反対されたけど、毎月40〜60時間残業してから文句言って…………頼むからww

 

 

 

正直なところ、前の職場、前の同じ配属先、同じ仕事で戻れることが決まっているからそれがなによりも嬉しい。

多少、仕事内容が変わっててもそれは我慢できる^_^

 

 

あ、前置きが長くなったけど、本日の本題はサラリーマン時代に使っていたネックストラップを探したって話。

職場によって違うけど企業はよく首から名札を掛けていたり、セキュリティカードを掛けていたりするんだけど、オレが戻る職場も当然あります。

まぁ地方公務員にいた時も名札を首からかけていたけど市の指定のものしか付けれなかったからまぁ自由がなくて、ホント飽き飽きしたww

 

で、自分の部屋をひっぺがえして探しては見たんだけどうーんサラリーマン時代に使ってたモノが無いのよ。

 

 

以前使っていた芦屋マーティという会社のパスケース⬇︎

 

 f:id:ofliew:20190908075539j:plain

 

 

 

marvelのデッドプールのネックストラップ ⬇︎

 

 f:id:ofliew:20190908075551j:plain

 

また心機一転って事で買えばいいんだけどさー、何気に気に入ってたからないとなるといささか悲しいというか、寂しいものがある。

とは言っても無いものはしょうがないので新しく買うかなぁ…………

こういう色んな楽しみが出来て良いよね〜。本当にサラリーマンは自由で良いよ^_^

無駄な束縛がない。本当に何をするのにもやれ、報告書だとか、決裁だとか無駄が多かった。それが無くなるだけでこんなにも心が晴れやかになるなんて…………心底向いてなかったんだよ……公務員って職業はww

 

 

とりあえず、家にあるラブライブサンシャインのネックストラップ がちょっと可愛いけどそれで代用するかなぁ。

問題はパスケースをどうするか……多分もうよほどのことがない限り定年までいるから長く使える奴が良いよね〜。そうなるとちょっと良いものを買ったほうが良いのかな?

 

そんな訳で前の職場に戻る日が来るのをワクワクしながら待っているオッサンなのでした^_^