張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ばあちゃんを三重県から家の近くの老人ホームに連れてきた話

有休消化をしているのに、仕事より働いているおかしな状態のおっさんです。

アレレ〜、おっかしいぞ〜^_^

僕、子供だからわかんな〜い。

 

 

三重県で暮らしていたばあちゃんがいるんだけど、とある事情で家の近所に引っ越しすることになりました。

で、本日車に乗せて連れてきたんですがそれはまぁ大変でした……

 

 

時間は遡ること1週間前、旧住所の三重県のとある市役所へ向かい、転出届けを書く。

全くオレ市役所職員辞めたいってんのに、なんで市役所の書類書かないといけないんだ…………あぁ畜生、記入例なくても書くところ分かってしまうww

 

その日の書類書きはそれでお終い。

時間は進み、引っ越し前日の昨日。

前乗り宿泊ってことでスーパーホテルに泊まった。初めてスーパールームなる所に泊まったんだが、まぁ寝にくかった……高いし、ロフトベットは狭いし、リピートはないかなぁ。

なんで、スーパールームが人気があるのか不明です笑笑

f:id:ofliew:20190830202118j:plain


しかもだ、ロフトベットのシーツは自分で敷かないとダメだというクソ仕様…………

スタッフのサボり具合ったら!!


f:id:ofliew:20190830202251j:plain


 

翌朝、無料の健康朝食のバイキングを食べてばあちゃんを迎えに行く。

ばあちゃんを連れて郵便局で転送の手続きをして、なおかつ引っ越しの準備もする。

ここが1番大変だった。本人の署名が必要で1枚の書類を書くのに1時間程度要して、もう勘弁してくれと心の中で思ったわ………

 

準備が全て終わって三重県を出たのが13時半だったのかな?目的地に着いたのが15時半だったから結構長旅でしたわ〜。

ばあちゃんを施設に入れて、本当の自由時間になったのが18時頃だった。

有休消化中なのにね…………友達のベッド搬入を手伝ったり、友達の子供たちの夜店ごっこに付き合ったり、ばあちゃんの引っ越しを手伝ったり、毎日何かしら多忙な日々を過ごしてます。

 

 

どうせ有休消化中だからヒマ人なんでしょ?と思っているそこのあなたっ!!

違いますよ、私めっちゃ忙しいのよ……スケジュールがバンバン埋まっていくの……なんにもない日がないのww

助けてください!!