張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

バンドリ始めました‼️冷やし中華始めました的な…………

世間ではバンドリ女子とか、バンドリーマーとか呼ばれているあのブシモが送るスマホゲームアプリのガールズバンドパーティをついにオレも始めました。

 

 

いや〜ねぇ、インスタのフォロワーさん達がたまにバンドリの画像をアップしてたので知識はにわかながらにあったんだけど、実際にやってみると難しいものだね。

 

 

難しくもあり、楽しくもある。

音ゲー関係はラブライブ!のスクールアイドルフェスティバルと、ラブライブオールスターズの2つしかやったことがなかった。

さて何故いま始めたかというと、先日映画を見てきたRe:ゼロから始める異世界生活氷結の絆のコラボが11月20日から始まるんですよ。

 

f:id:ofliew:20191111192819j:plain 

ガチャを引くためのスター(石)を集めるのに逆算していくと今しかないな‼️と、むしろ遅いくらいじゃないかっ‼️とw

 


バンドリ!オフィシャル・ピアノスコア ROSELIA (ソロ・ピアノ)

ってそんな不純な理由で始めました。

ところが、実際に始めてみると予想外に面白く色んなアニメのカバー曲もされており、ずっと休み時間にやってます。

ただ、体力?APが少なくすぐにスタミナバテするのが難点ですが、一曲一曲が2分くらいかかるのでまぁ集中力的には無難なところかな?

 

 

色んな女の子のバンドパーティがいるわけですが、特にオレが気に入ったのは氷川紗夜がいるRoseliaってバンド……。

氷川紗夜が可愛すぎて困る。

ラブライブサンシャインの国木田花丸が好きだけど、浮気しそうだwww(はい、キモいですね……分かってますよww)

f:id:ofliew:20191111192843p:plain

ふつくしい…………

 

 

ちょうどリゼロコラボもこのRoseliaを対象にしたイベントらしく嬉しい限りです^ ^

急ピッチでスターを集めているとは言え、ガチャを引けれても、どうせ2回が限界だと思うから全員揃えるのは難しいかなぁ……

氷川紗夜か、ボーカルの湊ゆきなのどちらかは欲しいところだ^ ^

 

リゼロが好きな人、バンドリを始めようとしてる人は今がチャンスですよ。

善は急げ‼️今からやろうぜ‼️