張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

スクスタがついにリリースされた

正式名称は、スクールアイドルフェスティバルラブライブオールスターズ。

 

本日、9月26日からリリース開始されたんだけどスマホアプリ名がプロ野球のオルースター戦みたいな名前だよね〜。

 f:id:ofliew:20190926155925p:plain

 

事前情報で26日配信だけで、配信時間が載ってなかったので、0時にログインしようと思ったらログイン出来なくて、なんだよ〜とww

 

 

14時過ぎにログインしたら出来たので、多分12時正午くらいがリリース配信だったのかな?

 

 

ラブライブのμ’s、ラブライブサンシャインのAqours、虹ヶ咲学園のスクールアイドル同好会が勢揃いでライブをするゲーム。

 

コレはリズムアクションRPGで、ライブをして

ストーリーを進めていくゲームなんだけどストーリーがグダグダで1章の10話進めるだけでかなり疲れる。

 

時々、ライブステージもありこのゲームはこんを詰めてやるもんじゃねーなぁ。

 

 

とはいえ、本日から正式にリリースされたのでリリース記念ガチャも実装されてる。ログインするだけでラブカスター(ガチャする為の石)が結構な量貰えるので、ログインするだけでもガチャを引けるんでやるなら今しかない!!


ちょっとやってみたけど、スクフェスと違ってwonderful combo出し続けてもスタミナがガンガン減っていくのか……これは難しいなぁ。

 

iPhoneなら問題なく出来ると思うが、Androidでは出来ない端末もあるので注意が必要だ。

Androidで利用できなくて枕を濡らした友人もいる。

 

気になった人は是非!!