張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

歯医者の痛かったら手をあげてーってさ

あと1週間でオレは公務員から民間のサラリーマンに戻ります。

それがめっちゃ嬉しいです。

 

 

毎日の13時間勤務からやっと解放されます^_^

 

今週はそれの転職の準備で色々大忙しだったんだけど、本日は歯の治療に行ってきました。

 

 

おっさんの歯は色々ガタがきていて、ちょっとホワイトニングの薬が切れると歯が茶色くなります……。

半年ほど行かずにいたので、結構なガタがきており、良い機会だから全て治してきました。

 f:id:ofliew:20190925133918j:plain

 

真っ白な歯にはなりましたが、歯医者のいう痛かったら手をあげてーとか、本当に痛みに耐えられなくて手をあげても、もう少しだから頑張ってね〜って言うだけで決してやめてくれないよね…………。

アレってさ、どうなんかね…………生まれてから5軒くらい歯医者変わってるけど、未だかつて手をあげてやめてくれた歯医者がいないんだけど、そういう形だけの挨拶やめてくれねーかなぁ、いやマジでww

 

とはいえ、今回の治療で全て終わったので万々歳かな…………大したことなくて良かった^_^

 

 

 

 友達が書いた一歩間違えたら犯罪者になりそうな記事はこちら⬇︎

www.bousoukobito.com

 

 

で、もう9月末も近いこともあり、いよいよ保険証や市役所の職員証ともお別れです。

歯医者のあと、市役所に向かい返却物を全部返した。

正直なところ、何の未練もないけど、いざお別れとなると特別な感情が湧き上がってくるかと思ったら何も湧き上がって来なかったね。

 

まぁ俺にとって市役所の職員ってそんなモンだったんだよ…………心を病んだだけの1年半だったけどようやくサラリーマンに戻ることができる。サラリーマンこそが俺の転職だ。

 

 

前の職場に戻るだけだけど、職場、配属先も仕事もほとんど同じって書いてるし、まぁ仕事に慣れるのにそう大して時間もかからないだろう……と思う。

 

 

副業申請もしないといけないし、しばらくはやることが一杯だな……好きな仕事をやれるんだし、それほど苦ではないけど^_^