張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

オタクと衝動買いが組み合わさると大変なことになる

オレはオタクである。

自他ともに認める、周知の事実ではある。

 

 

前回のSEGAが実施したラブライブサンシャインキャンペーンはこちら⬇︎

www.destinymoon.work

 

つい先日も仕事の帰りに名古屋大須のアニメ雑貨屋『らしんばん』がオープンしたので寄ってきた。

f:id:ofliew:20191009122725j:plain

 

 

現在ハマっているのがラブライブサンシャインの国木田花丸ちゃん。

病的なハマりようです。こんなに長くハマったのは機動戦士ガンダムSEEDのラクスクライン以来ですかね。ご存知のピンクのお姫様です。

あ、SEED DESTINYのラクスクラインは大人になり過ぎてて好きになれませんでした…………

あどけなさの残るSEEDのラクスクラインでお願いしますw(ロリコンじゃないぞー)

f:id:ofliew:20191009125748p:plain

 

 

 

ラブライブサンシャインは映画も終わって若干旬を外れかけてはあるのかな?

でもスクスタも始まったし、また盛り返してはいるんかな?

うん、とにかくラブライブサンシャインの花丸ちゃんにハマっているのよ。

 

 

んで、店舗に入ったところ、うーん大須の他の店よりかは規模は大きい、品揃えもまぁまぁ、だけど値段が若干高めかなぁ……個人的な意見です。

どう感じるかはあなた次第‼️

 

んで、思わず買ってしまった劇場版ラブライブサンシャインオーバーザレインボーの物販で売ってたぬいぐるみキーホルダー。

 

f:id:ofliew:20191009122631j:plain

 

ちなみにこれ定価が1600円くらいで、amazonで見ると4600円で売ってた……どんなボッタクリだよ⁉️とツッコミつつ、店員さんを呼んで買いました。

 

 

実は週末から台風の中、千葉県にある夢の国に行くことになっていて金をなるべく使わないように節約しての今回の出費です^_^

あの夢の国さ、お金がない貧乏人には夢も見させてくれないとんだ夢の国だからあまり好きじゃないんですよね……

それはともかくオタクって衝動買いすると一気にお金を使っちゃうから怖いですね。

 

その場の勢いだけで買っちゃうのに不思議と後悔はしないのは何故なんでしょうかね?

 

今回、夢の国に行った後に秋葉原のSEGAラブライブサンシャインコラボカフェや帰りも沼津経由で色々寄ってから帰る予定です……また衝動買いしちゃうんだろうなぁ。

先日オープンしたららぽーと沼津にも行きたいと思っています。

 

自分を抑える自信が全くない…………

オタクは怖いですね…………自分を抑えるだけの理性を持ちたいです。

でも、地元民には迷惑をかけないようにだけ気をつけて旅行したいと思います^_^