張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

マッサージ、久しぶりだから揉み返しがあるかも

うちの会社には福利厚生でマッサージルームがついております。

勿論、ただで利用できるものではなくちゃんと施術制限があり、利用料を払って適正に利用できるものなんだけど、先日めっちゃ久しぶりに利用した。

f:id:ofliew:20191009071716j:plain


 

ご存知の通り、地方公務員だった訳でその間、当然利用もできなかった訳でしてその施術をする職員、先生とは仲が良かったので前回退職する際も惜しまれながら最後のマッサージを実施してもらった。

 

 

あのまま、漆黒の時間を自分が耐え続けたら再び自分にマッサージを施術する機会がなかっただけにその先生のお喜びようはなかった。(多分、今の職場の職員があの市役所に転職することになったら誰も耐えられないと思うよww)

 

 

先生『運命の乙女ちゃん、久しぶりですねー。今日は施術受けてくれてありがとう。』

 

乙女『いえいえ、精算時期とまだ本格的に引継ぎが始まってないんで今しかマッサージを受ける機会がねぇと思いまして^_^』

 

先生『あー、そうなんですねー。また暇になったら昔みたいに来てくださいよ〜。』(ブログ書いてて思ったが場末のホステスと客との会話みたいだなww)

 

 

 

この先生は仮面ライダーが好きで施術中もずっとあのライダーのベルトデザインがカッコイイ、あのライダーの武器がカッコイイとか言ってて終わるまで終始あの話でしたね……いい先生なんですが、自分の趣味に他人を巻き込むオタク特有の悪い癖ですね。自分もありますがwww

 

 

前置きが長くなりましたがここからが今日の本題です。

マッサージの施術あとに、先生に言われたことだが、

 

 

先生『運命の乙女ちゃん、マジな話すると久しぶりにマッサージしたから揉み返しがあると思う。明日しんどいかも知れないよ。』

 

 

乙女『へぁ⁉️』(素っ頓狂な声が出てしまった。)

 

で、本日きましたよ、きました‼️

揉み返し〜〜。

身体中がイテェ……幸い上半身しかマッサージされなかったので脚は問題なく動くw

 

動くけどさー、たった1年半マッサージを受けたことないだけでそんな揉み返し来る⁉️

 

揉み返しの対処方法としてはアイシングが1番効果的らしいんだけど、氷持って仕事しろと?

あ、冷えピタでもいいか…… 

どっちみち面倒だなぁ……

 

 

二日酔いみたいに迎え酒すれば症状が軽くなるような軽い対処方法ないかなぁ

またマッサージ行くしかねぇかしら……