張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

山梨7歳女児の捜索打ち切り……手がかりないんじゃ仕方がないか

山梨県道志村の椿荘のオートキャンプ場で先月から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小1、小倉美咲ちゃん(7)について、山梨県警は、大規模な捜索を打ち切ることを明らかにした。警察や消防、自衛隊など延べ約1700人態勢で山中や沢、ダムなどを捜してきたが、大きな手がかりは見つかっていない。県警は誘拐やクマに襲われたなど事件に巻き込まれた可能性も視野に、聞き込みなどを続けている。

 

前回の捜索記事はこちらから⬇︎

www.destinymoon.work

 

県警は捜索打ち切りを発表したが、出来うる限り努力をしたが、発見に至らず遺憾に思うと、打ち切りの説明をした。

f:id:ofliew:20191006172923j:plain

酷なことをいうと、親には気の毒だとは思うが捜索にも金がかかっているし、2週間経っても何も手がかりが見つからないのはちょっと不可解な点が多い。

だからこそ初めからオートキャンプ場に居なかったんじゃないか…………とそもそも論が出てきており、親に事情聴取したほうが良いんじゃかww

 

 

今更、オートキャンプ場に居ませんでした、テヘペロとは言えないだろうが絶対おかしいって…………

 

仮にクマに襲われたとしても、なんらかの痕跡は残るだろうし、後は誘拐の線もあるが……にしてもうーん…………

警察もそこまで無能ではないと思うし、酔っ払いの接触からの事件に巻き込まれるのも無くはないが…………実際のところ、どうなんだろうね。

 

 

繰り返しになるが、周りに何人も大人がいて子供たちだけで遊びに行かせたのは間違いだと思う。

大体、オートキャンプ場と言っても山には変わらないんだから、子供1人で遊びに行かせることがどんなに危険なことか分かってない。

大人が何人もいてそういうことが分からなかったのか。

周りから過保護と思われようが大人は子供の安全を確保する義務があると思います。

 

 

捜索打ち切りが決まった今、あとは親・知人・ボランティアの方々に御協力のもと、探すしかないが2週間経ってる今、生存確率はかなり低くなってきていると思う。

何かしらの手がかりだけでも見つかって欲しいところだ。

 

 

 

一緒にオートキャンプ場に行った親や大人はちゃんと重く受け止めろよww