張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

私事ですがご報告です。サラリーマンになりました。

ずっとブログ更新は毎日休まず続けていましたが、私事のためと入社手続き等々色々ありブログ記事を書くのが遅れてしまいました。

 

地方公務員は9月30日付で退庁し、10月1日付で前の職場のサラリーマンに戻っております。

 

復帰初日ですが、同僚や上司に温かく迎えられ仕事内容も退職した時とほぼ同じで現在はブランクがあるので副担当が多いですが、そのうちバリバリ働かれそうです。

(もっとも、同じ仕事内容なので初日から仕事を振られましたけどねww) 

 

市役所の時と違い、残業が全くなく漆黒の時間を感じさせない超絶ホワイト企業です^_^

 

ホントに戻ることが出来て良かったと思います。あのまま、市役所にいたらと思うとゾッとしますね。金が入っても心が死んでいく職場でした。

 

 

前に記事にあげたと思うけど、世間の地方公務員のイメージは定時出社の定時帰宅と思っているでしょうがそんなのはありませんよ。

ブラックを通り越して漆黒でしたからね。

 

 

安定した職場ですが、それ以上に精神を病みます。親は安定した職場に子どもを入れたいんでしょうが、それで病気になったら本末転倒ですよ。自分の意思で職場を選ぶようにしてください。

 

 

さて、サラリーマンの私ですが4日ほど経過してますが未だに嫌な気分にはならず、楽しく仕事をしてます。

公務員時代は僅か2日で仕事を嫌になりましたが…………

ホントに仕事内容と1人に割り振られる仕事量でこんなにも気の持ちようって変わるんだなぁとつくづく思いました。

 

ホントに向いてなかったんだなと……

これからは空いた時間も増えるので自由時間も増えます笑

それが何よりも嬉しい。

 

仕事が落ち着いたら副業申請もするつもりですが、とりあえずブランクを感じさせないように仕事に専念します^_^

 

以上、短いですが近況報告でした^_^