張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

地方公務員の1日とサラリーマンの1日

この前の記事で地方公務員辞めることをあげたんだけど、ついでだから1日のスケジュールをあげようと思うw

マジ卍の勤務時間ですぜww


f:id:ofliew:20190704122434j:plain



6時  起床

7時  出勤・出庁(家出る時間)

8時〜12時 勤務

12時〜13時 昼休憩+ブログ執筆

13時〜21時半 勤務  

22時 帰宅

23時 夕飯+風呂+ブログ執筆

24時 就寝



コレがほぼ週5 。

まぁ身体もしんどくなりますわなww

ツイッターなどのSNSも勤務時間前とか休み時間の隙間時間にやらないとダメというクソ仕事w





コレがサラリーマンに戻ると、


7時  起床

8時  出勤・出庁(家出る時間)

9時〜12時 勤務

12時〜13時 昼休憩

13時〜18時 勤務  

19時半 帰宅

20時 夕飯+風呂

21時〜24時 自由時間

24時 就寝


f:id:ofliew:20190704122459j:plain


とこのように自由時間を持てるようになる。

とはいえ、まだ公務員生活は3ヶ月はもうないものの、これから1ヶ月ほど地獄のスケジュールなので頑張ります。

ちなみに有休消化したいところですが出来るんでしょうかね…………



基本的に自分は働きたくない人間です。

不労所得で生活できるなら不労所得で生活したいです…………そんな自分でも働きたいと思った職場が今度出戻りする会社です。


何なんですかね〜、公務員でいたこの1年間半無駄な時間でしたわ。マジで。



あと数回、沼津旅行の記事続きます^_^