張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

今日は何の日

ふっふ〜♬


不定期掲載してこうと思います。

べ、別にネタがないとかじゃないんだからっ!勘違いしないでよねっ!!



f:id:ofliew:20190703122941j:plain



公務員のクソ仕事のせいで平日は全く時間が無いのでこうした隙間時間にブログを執筆するしかねぇ…………

くそがwww




あっと取り乱しましたが、

今日は通天閣が完成した日だそうです。

いまや、大阪といえばユニバーサルスタジオジャパンだのあべのハルカスだのとありますが、昔の象徴といえば通天閣でした。


f:id:ofliew:20190703124206j:plain


当時は日本どころか東洋一の高さを誇り、75メートルはパリのエッフェル塔をモチーフにされてました。

名前の由来は天に通ずる建物という、安直な名前らしいです。

展望台にはビリケン様が鎮座しており、足の裏に触るとご利益があると言われている。

実際に触ったけどご利益が特別あるということではない。小さな幸せがあるといいなぁ程度かなw