張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ハッピーパーティートレイン1年生フィギュア

今日は手抜き記事。

昔取ったUFOキャッチャーのプライズのレビュー記事ですw

ラブライブ!サンシャイン!!のフリューが出してる SSSフィギュアのHPTバージョン。

待望の3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 の衣装でAqoursメンバーが登場! 
今回は1年生トリオ!!
 
 
国木田花丸 ハッピーパーティートレイン衣装

f:id:ofliew:20190924082335j:plain

塗装も安定していて、細かいところも特に乱れなくスカートの仕上げもとても良い感じです。また脚の陰影の仕上げも素晴らしいですね。肝心のお顔も十分に花丸ちゃんらしい感じとなっており、流石SSSフィギュアだと思います。綺麗なS字を描いた肢体のバランスも良い。(笑)
なお、今回の花丸ちゃんは生足のフィギュアとなっております。
 
 
 
 
 津島善子 ハッピーパーティートレイン衣装
 f:id:ofliew:20190924082417j:plain
ラブライブ!サンシャイン!!SSSフィギュアの本作ですが、ポージングがかなり特殊で脚がかなり台座からはみ出ている!
元絵の動きと共通の台座のサイズからやむなしかとおもいますが、おかげで結構安定感が損なわれています。どうしても傾いてきてしまう。
お顔はちょっと似てない感じもありますが、造形も塗装も全く問題ないですね。強いて言うなら首から下げている鍵アクセサリーが別パーツだったら申し分ないと思いますが、プライズとしては十分だと思います。脇がエロいww
なお、前回の青空Jumping heartと比べたらちょっと物足りない感じです。
 
 
 
黒澤ルビィ ハッピーパーティートレイン衣装
 f:id:ofliew:20190924082536j:plain
ラブライブ!サンシャイン!!SSSフィギュアの本作ですが、片脚で十分に台座に固定されている。
塗装・継ぎ目などは、この系統の他のプライズ品と正直変わらないが、プライズ品としては十分な仕上がりとなっている。
大きさ・サイズ的にもちょうど良く、指に鍵をぶら下げて使ったりできる。
 
 
どれも可愛いけど津島善子と黒澤ルビィのポーズがダイナミックかつ片足なので安定しないのはご愛嬌か⁉️
とはいえ、プライズ品にしては十分な出来だと思うので是非‼️