張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ウィルスミス主演のジェミニマンがキン肉マンのウォーズマン計画だった…………

最近、映画ばっかり観ているおっさんです。

いや、まだまだ観たいものがあるんだよ。

フランス映画のシティーハンターとかねww

でも、沼津旅行とかあるからそれ用に金もいるし、映画ばっかり観てる訳にもいかずww

 

ディズニー映画のマレフィセント2を観てきた話はこちら⬇︎

www.destinymoon.work

 

 

DCコミックスのジョーカー🃏を観てきた話はこちら⬇︎

www.destinymoon.work

 

 

 

前回の沼津旅行の様子はこちら⬇︎

www.destinymoon.work

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお題はウィルスミス主演のジェミニマンを観てきたお話。

 

f:id:ofliew:20191029072315j:plain

 

 

昔、ブルースウィルス主演のルーパーっていう映画があって、過去の自分に未来の自分が殺されるストーリーで、最終的に過去の自分も消えるっていうストーリーだったけど、ジェミニマンもこんなストーリーなのかなーと予告のポスターを見たときは思っていた。

なんたってウィルスミスVSウィルスミスだからねw

 

 

ところが、そんな事前情報なし、ネタバレを見ずに映画を観てみると、自分のクローンで兵士を作れば人間はより確実かつ安全に戦争や暮らしが出来るのではないか❓という、どこかでみたようなストーリーだった‼️

 

 

んー、何処だったかなぁ……

はっ、そうかこれか。

 

f:id:ofliew:20191029080758j:plain

 

1人で1個兵団潰せるという、ゆでたまご原作のキン肉マンに出てくるウォーズマン、その設定にソックリ。

 

とはいえ、この映画や漫画が出回った現代において、完全にオリジナルのものなんてそうそうないし、必ずどこかしら似通ったストーリーが出てくるのも仕方ないこと。

 

映画自体は面白かったよ。

上映時間のタイミングで吹替版だったけど、江原さんと山寺さんのタブルウィルスミスで耳が幸せでした。

 

やっぱりさ、吹替の声優ってのはさ流行の素人声優ではなくて、マジもんの声優さんを使っていただいたほうが映画の売上的にも伸びる気がするんだ。

 

ダブルウィルスミスを楽しめる、アクション映画ジェミニマンは10月25日から全国映画館で公開中‼️