張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

マレフィセント再降臨‼️ディズニー映画マレフィセント2を観てきた。

リアルデヴィスカルノではありませんよw

マレフィセントね^_^

とりあえず、前作のマレフィセントのあらすじから……

 

 

ディズニー映画『眠れる森の美女』の実写版。男に裏切られた魔女が男やその娘に呪いをかけ、復讐するが育てているうちに母の愛に目覚めるストーリー。

 

その続編でもあるマレフィセント2を観てきた。

f:id:ofliew:20191023084542j:plain

今作は母娘の愛憎劇もあったが、戦争メインのストーリー展開だったかな?

ディズニー映画らしく、妖精たちの戯れもあったけど血生臭い戦闘シーンが満載だった。

アレは、マレフィセントの続編ではなくマレフィセントの名を語った別映画で見たほうがいいと思う。marvelのアベンジャーズを観てる感覚でしたww

(marvelを吸収したからってアレはどうなんだ?っつうレベルww)

何も知らずにマレフィセントのファンタジー世界観を体験ができると思ったら大違いですww

子どもは泣くんじゃないか……って思うほどの別モノでした^_^

 

 

主演はバイオハザードシリーズでも主演を果たしたアンジェリーナジョリー。

劇中でマレフィセントが浮上して包帯を巻くシーンがあったんだけど、アレ俺バイオハザード観にきたっけ?と疑うほど、まんま同じ演技でしたww

 

演者が同じだから当然だけどww

個人的に復讐に駆られたダークサイドに落ちているマレフィセント演じるアンジェリーナジョリーより、母の愛に目覚めたマレフィセントのほうが美人で好きでした。

 

一応、ストーリー展開が別モノではあるとはいえ、マレフィセントの続編なので、オーロラ女王とフィリップ王子の結婚式もストーリー展開で重要なファクターを占めており、オーロラ女王、そしてマレフィセントがどんな選択肢を取るのかを楽しみにご覧いただきたい。

 

 

 

まぁ、冒頭から誰が黒幕か分かるけど、そこも楽しみにして貰えるといいかなぁ^_^

そこらへんがディズニー映画の詰めの甘いところだけどw

 

マレフィセントは10月18日(金)から全国映画館で公開中‼️