張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

カフェベローチェって店知ってるかい❓今日入ったんだが、あなたは何処のカフェが好き❓

皆さんはカフェベローチェって店をご存知だろうか?

 

f:id:ofliew:20191029222702j:plain

 

 

所謂コーヒーショップで洒落乙なカフェであるんだけど、オレも偶然Twitterで100円引きクーポンが当たったから知った店。

(クーポンが当たらなかったらずっと知りもしなかっただろうなぁ)

 

 

んで、何しに行ったかっていうと、コレです。

f:id:ofliew:20191029223133j:plain

 

 

プリンフェア🍮

 

言わずと知れたスイーツ男子(男子?おっさんだけど)のオレには堪らない代物だった。

 

f:id:ofliew:20191029223417j:plain

プリンケーキ

 

 

 

f:id:ofliew:20191029223454j:plain

プリンマゼリー

 

 

 

両方とも甘くて美味しかったです。

ただ、両方いっぺんに買うもんじゃないですね……本日は仕事帰りに行ったけど、そう何度も来ない店だから、2個注文したんだけど大失敗でしたね^_^

 

知っての通り、愛知県民の私は名古屋栄にあるカフェ・ベローチェ  栄四丁目広小路通店に行ったんだけど、この店はチェーン展開しているらしく、全国各地にあるらしい。

残念ながら北海道や沖縄にはない。

 

 


天橋立 de richプリンケーキ 6個入【日本三景】【手土産】【京都】【プリン】【ケーキ】【しっとり】【濃厚】【ヤマト小型宅急便対応不可】

 

栄と言えば、栄地下にある森の商店街という店が連なっているところがあるが、この2年で大きく様変わりし、綺麗な商店街へと変貌した。

ちなみに2年前はあったクリスピードーナツという甘すぎるドーナツ屋は潰れたそうだ

…………

潰れる前に買ったことあるけど、本当に甘すぎて気分が悪くなった……

 

 

話はそれたが、スターバックス、コメダ珈琲店、DOUTOR、カフェドクリエ等々キャンペーンの目玉商品の販促を頑張っているが、DOUTORのタピオカミルクティーは……ん❓❓ってな感じだけど、個人的にはコメダ珈琲店のシロノワールが好き。

 

 

貴方は何処のカフェ、そして何の料理が好きだろうか?