張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

久しぶりに神マンガに出逢った‼️スマホアプリで読みまくってる話。

突然ですが、オレは少女漫画のような甘酸っぱい恋愛マンガが好きです。

とはいえ、自分が恋愛したいとは思わないし、今から自分も恋人探しをしようとは思わない。

 

それはさておき、その恋愛マンガに神マンガに最近出逢いました。

 

comico(コミコ)というスマホアプリで無料マンガアプリがあるんだけど、それで連載している安堂さわの作者の『非モテの王子様』というマンガだ。

 

 

f:id:ofliew:20191021083841j:plain

※comicoから画像引用

 

引っ込み思案な女の子が幼き日に優しくしてもらった近所の男の子にずっと淡い恋心を抱いている。その女の子は親の事情で遠くへ引っ越した。幼き日の淡い想いを伝えるためにその男の子がいると思われる大学に受験をする。

一方、近所の男の子は自分がオタクだったせいでその女の子は遠くへ行ってしまったとずっと思っており、謝罪をしたいと思っていた。

 

 

色んな想いが交錯するこのマンガ、大好きです❤️

 

 

オタクが美女とカップルになるマンガは電車男が有名だけど、アレ以来こういうタイプのマンガが増えた気がする。

もう10年以上前の話だが、当時のオレはオタクでも美女と結婚できると思っていた。

いや積極的にアプローチかければ可能性は0ではないだろうが、オタク女子もいるしね。

とはいえ、女性にトラウマがあるオレにはその一歩が踏み出せなかったんや……

 

 

女性にトラウマがある話はこちらから⬇︎

 

www.destinymoon.work

 

 

 

 

認めたくないものだな、コレが若さゆえの過ちか…………

 

 

と、大分神マンガの話から脱線したけど、絵もカラーで綺麗だし、ママレードボーイとか甘酸っぱい青春を謳歌するマンガが好きなら是非見てみるのもアリかも知れない。

 

ちなみにcomicoは課金しなくてもCM動画を見れば毎日何話か見れるので無課金でイケる‼️

まぁまだ完結してしてないけど、マンガの更新は日曜の更新みたいです。

マンガ好きな人は是非‼️