張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ブログとは何か?アフィリエイトとは何か?それは

サラリーマンに復帰して2ヶ月。

サラリーマンの仕事を楽しくおかしく仕事をしてます^_^

そして、アフィリエイトの副業を申請をして1ヶ月。

 

まぁこんな自己満足のブログなんて収益が出るわけでもなく平々凡々と過ぎてきました。

 

また半年しか経ってないんですけどそれでも目に見えた結果は欲しく、テコ入れが必要かなぁとも思っています。

 

一時期はデイリー100とかいってたんですけどね、今は30ですよ^_^

サイヤ人みたいにアクセスが瀕死になったら倍増しねーかなぁ……いやマジでww

 

 

それはともかく、もう少しブログ拡散しないかなぁと思って色々調べてたら、こんな記事がありました。

 

『アフィリエイトとは不労就労じゃない、付加価値を売って報酬を得ることだ‼️』

例えば、店の場所が分からなくて道に迷った人がいるとする。道案内をしてお礼にコーヒーを奢ってもらう。

コレがアフィリエイトと同義だと記載してあった。

 

 

なるほどなぁ……と感心して見たんだけど、ふとアレそうするとこの自己満足のブログなんて書いてる意味なんてあんのか⁉️

そんな風に思ってしまった。

そして『楽して稼ぎたい❗️』という考えは間違っている‼️とも書いてあった……

いや誰しも、多くの人は楽して稼げるなら稼ぎたいだろう⁉️と心の中で思ったけど、そのまま読み続けていくとちゃんと読者のために付加価値のあるブログを書けとあった……

 

 

ブログとは、読者のために書け❗️とか質のいい記事を書けば集客出来る❗️とかあるけどそんな曖昧なモノ、客観的に見て決めんなよ‼️と個人的は思うところだけども、実際のところ今回のアフィリエイトは付加価値を売るものだ❗️という記事は納得させられることが多く、こう言った記事が読者のために書いた記事なんだろうなと思った。

こういう記事が魅力的で心を揺さぶる記事なんだろう……。

 

いやでも読者の為には全くならない主観的なブログだって面白く記事にできれば集客出来ると思うんです……(残念ながらオレはまだ出来ていないけどww)

 

『やってやるぞ、やってやるぞー』(島田兵風に)

 

夢は大きく膨らんだものが良い‼️

夢を見るのは自由だ‼️実現出来るかどうかは知らんけどww

 

というわけで今後もこんな感じで行きます。

ブログなんて遊びです。ビジネスじゃないんです。ビジネスにすると義務が発生するので大っ嫌いなんですよ。

仕事じゃないんだ、もっと真剣にやれよ‼️』

 

コレをモットーに自分はブログを続けています。今後もその方針が変わることはありません。ずっと収益が0だったとしても‼️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。次回もお楽しみください。