張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

デッドプールを再度、観てみた話。

先日のゾンビランドダブルタップの脚本がデッドプールだったからまたデッドプールを観たんだけど、やっぱりデップー最高だァァァ!

おしゃべりで下品でギャグたくさん、でもアクションシーンはかっこよくて大好きな人を一番に考えてて、人気があるのが分かる作品。

観てる視聴者に話しかけるというメタいヒーローでもあるw




デッドプール【Blu-ray】 [ モリーナ・バッカリン ] ">余命宣告を受け、残り少ない人生に絶望の中、人体実験をされて、色々つらいことがあって、復讐のために人を躊躇なく殺したり容姿のことでひどく傷ついてたり、ちらっと見えるどす黒い闇もあるのに、
あの子どもみたいに素直に怒ったりおちゃらけたりするのはある意味すごいと思う。

デッドプールの不死、再生能力はウルヴァリンの再生能力を移植したものであるが寡黙なウルヴァリンとは違い、デッドプールはめっちゃ喋る。
スパイダーマンにしても、デッドプールにしてもお喋りなヒーローは嫌いじゃない!!

 

嫌いじゃないが、しょっちゅう視聴者に話しかけている感じでストーリーが進むもんで、分かった分かったと聞き流したくなる感じで観ると丁度いい。

 

ちなみにR15指定だから、グロいシーンもあるし先日観たゾンビランドよりも血なまぐさいシーンもある。

まぁ仕方ない事だけど、小さい子供さんとは一緒には観れないMARVELヒーローとなっております。

 

 

主人公のウェイド・ウィルソン(デッドプール)を演じたのはライアン・レイノルズ。グリーンランタンなどで主役を務めた人生。ちなみにXメンZEROウルヴァリンでデッドプールとしてゲスト出演を果たしているが、その時のデッドプールは全くの別人で人気も出なかった。


デッドプール2【Blu-ray】 [ ジョシュ・ブローリン ]

 

後に続編のデッドプール2が公開されると売上の悪かったグリーンランタンの黒歴史やXメンZEROウルヴァリン時代の人気のない自分を消しに行くというメタいことをやってのけた。

人気者になった自分の黒歴史は誰しも消したいものだな…………ホント。

 

デッドプールは1、続編のデッドプール2

そして、デッドプール銀幕デビュー前のXメンZEROウルヴァリンに登場している。

スパイダーマン同様に面白い映画なので個人的にはオススメしたい映画です。

良かったら観てみて(笑)

(しかしアメコミのヒーローは全身タイツの派手なヒーローが多いなぁ……まぁ良いけどw)

 


【映画ポスター】 ウルヴァリン:X-MEN ZERO (ヒュージャックマン)/REG-DS

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回もお楽しみください。