張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ゾンビランドダブルタップを観てきた話。

言わずと知れた映画好きの私。

 

11月22日公開のゾンビランドダブルタップを観てきた。監督がmarvelスタジオの『ヴェノム』で、脚本がmarvelスタジオの『デッドプール』‼️

 

f:id:ofliew:20191123120713j:plain

 

コレは面白くない訳ないってことで早速……

ゾンビランドの世界観はとても好きでした。今作は前作からのいつもの4人以外に沢山の生存者が出てきますがその誰もが魅力的です。

すぐ死ぬ人もいますけどww

前作はブルーレイで見た程度なんだけどねw

しかしその中でも全身ピンクの脳味噌空っぽ女のマディソンが最高。いや、ホントに最高。

いや脳みそ空っぽの女って端から見てる分には面白いよね^_^

当事者になるのはマジ勘弁なんだけどw

出てきた時からバカ丸出しの演技で絶対ムードメーカーだ、真っ先に死ぬわコイツ‼️フラグ立てまくりだと思ってたら最後まで生き残ってて最後まで楽しく観れました。

自分たちが安心して留まれる場所、つまり家を探すために旅を続けるんだけど、どこまでが演技でどこからがアドリブかもわからない車内でのユルユルの会話が面白かった。

一人、頭のおかしいおっさんがいるんだけど、名前がタラハシー。タラハシー感が全開のタラハシー節でゾンビを倒したり、ギターをぶん回したり、リトルロックを演じたアビゲイル・ブリスリンはちょっと太ってたかなぁ……

ぽっちゃり系ではあったけど嫌いでは無かった。

インド系の音楽をやってるチャラい男は嫌いだった。いや、オレも顔はインド系なんだけど音楽っていうかギターやってる男性は嫌いです。(私見が入りました。すんません。)

 


ゾンビ映画としてはもうちょいゾンビも出してもよかったかな?とは思いますが、大きなゾンビラッシュが2回だったから、もう少しゾンビの出番があっても良かった。

『デッドプール』の脚本ということで、終始『デッドプール』を観てるような感覚でした。序盤のホワイトハウスに乗り込むシーンとか特にそう感じます。

 

あと根本的なツッコミとして、最終的にバビロンというビルに立て籠もってゾンビたちと戦う訳になるのだが、今まで無傷で無事に過ごせていたのが不思議と思えるようなストーリー展開だったんでちょっと違和感を感じました。

 

前作はこちら↓


ゾンビランド 4K ULTRA HD&ブルーレイセット(4K ULTRA HD+ブルーレイ) [ ウディ・ハレルソン ]

 

ところどころ、ツッコミどころがあるけれども面白い映画です。

 

個人的評価

☆3.7  ですかねー。

 

 

 

ゾンビランドダブルタップは11月22日から全国映画館で公開中‼️

 

ちなみにダブルタップっていうのは、2度撃ちってことらしいです。