張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

筋トレダイエットついでに市民プール常連になってる件

有休消化を楽しんでるおっさんです。

いや〜、そうは言っても毎日ゲーセンに行ったり映画観に行ったり、ボウリングしに行ったりは出来ないので金をかけずに、いかに安く楽しむかに日々考えてます。


で、思ったのが市民プールなら金かけずに無料で泳げるし、筋トレになるんじゃね? 


f:id:ofliew:20190909071931j:plain

筋トレしてスパイダーマンスーツ着たいって言ってたしちょうど良いやって事で、今週は週3で行ってるかな?

 

スパイダーマンになりたい記事はこちら⬇︎

www.destinymoon.work

 

 

この市民プールは小学生、中学の夏休みの期間中によく来てたが、もう20年前の話になる。

20年ぶりの市民プールだった訳だが、そんなに変わってないな。安心した。

 

2時間プールの中を歩くだけでも結構な運動になり、有酸素運動にもなって脂肪の燃焼にもなる。

体重も76あったのが70まで下がって、いや〜順調順調^_^

ただ、言うほどムキムキになっていないのでそこが不満かなぁ。

もう少し、筋肉モリモリのマッチョマンの変態だ!と言われるようなマッチョマンになりたい…………

 

マッチョマンになれば、女の子にモテてイケメンになれる…………とは思わないけど、細マッチョに憧れてるアラフォーのおっさんです。

 

 

プールに行くと全身に負荷がかかるので全体的に鍛えることが可能だけど、正直なところ1人でプールに行っても寂しいものがある。

可愛い女の子と一緒に行って水着姿でも……と若い頃は思っていたが、今はもうそうは思わなくなったかな……1人で行くのは寂しいんだけどね。

 

 

んで、クタクタの身体になってから、寝る前にプロテイン入りのココアを飲んで、いつも寝ている。

実にコレが効果的なようで、だるだるのボテ腹が一気に引っ込んで自分の腹を見てニマニマしてる。(キモいですね、すんませんww)⬅︎謝りますが、自重しませんよ^_^

 

 

転職後のサラリーマンになるまであと1ヶ月を切ったわけだけどさ、このままならもう少しムキムキになれるかなぁ^_^