張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

スパイダーマンファーフロムホームの考察、感想

ご存知の通り、私はmarvel好きであり、中でもスパイダーマン、デッドプールは大好物です。

f:id:ofliew:20190629212619j:plain


早速観に行って来ましたよ。

6/28公開の最新作、スパイダーマンファーフロムホームを!!

劇場に着くとこんなインスタ映えしそうなオブジェが飾られていてパシャリと^_^


f:id:ofliew:20190629212651j:plain



さて、前置きが長くなりましたが、あらすじとしては、トニー・スタークの死から数ヶ月。スパイダーマンとして活躍しているピーター・パーカーはチームメイトのMJに未だに告白できずにいた。

スパイダーマンの秘密を知るネッドと共に夏休み旅行での告白の悪巧みを企てるが、元シールド長官のニック・フューリーから連絡がスマホにくる。

フューリーからの電話を無視したピーターは、仲間たちと共にベネツィアに旅立つ。


で、今回の考察ですがトニー・スタークが死んだことにより人々は次のアイアンマンを求めている。その白羽の矢が立ったのがトニー自身がスカウトしたスパイダーマンだった訳だが、スパイダーマンにはありがたいと思いつつ重過ぎる責任として、彼自身を苦しめることになる。

最終的には、自分の運命を受け入れヒーローとして地球を守る覚悟を決める。次のアイアンマンが誰になるのか今回の映画では語られてなかったですね。

敵がエレメンタルという名前のヴィラン(悪役)だった訳だが、まぁ敵の正体が分かるとガッカリも良いとこです。過去一しょうもない敵でしたね。


初代スパイダーマンが3部作、 アメイジングスパイダーマンが2部作、今回のスパイダーマンが恐らく3部作(アベンジャーズ出演除く)

今回もスタッフロールの後の予告編もあったので、続編があることは確定?かな。

f:id:ofliew:20190629215120j:plain


f:id:ofliew:20190629215152j:plain




お土産も買いましたよ!^_^