張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

光のお父さん 劇場版

スパイダーマンファーフロムホームを観てきたっつう話を前回したんだけど、

www.destinymoon.work

 

 

 

これも見てきた!

 

f:id:ofliew:20190630132054j:plain

 

あらすじとしては、

単身赴任中の仕事一筋だった父親がある日突然に会社を辞めて家に帰ってきた。何をするわけでもなく1日を過ごしていた父を家族はどのように接していいのかわからずにいた。息子であるアキオは幼少期に父親とプレイしていたFF3のことを思い出していた。そして父親のことを知るべく、オンラインゲームの世界にて別人となり父親と接する計画『光のお父さん計画』をスタートさせたのだった……

 

 

観た感想ですが、こんな優しい父さん見たことない…………そうだよ、ゲームには感動があるんだよ……それが分からない大人は腐ってるって思える映画でした。

 

 ファイナルファンタジー14と言えば、パソコンでやるには廃スペ……ハイスペックを要求される為、当時やるゲーマーは限られていたがコンシューマー向けに家庭内ゲームも導入されて一気にやり易くなった。

 

f:id:ofliew:20190630133046j:plain

 

坂口健太郎のサービスシーンもあって、女子も必見なのでは?