張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

オタクの底力を見せてやる!!

7月あたまに沼津のあわしまで作った陶器工房の茶碗がやっときまして、やっとニュー茶碗デビューしました^_^


f:id:ofliew:20190803164913j:plain


自分で写真ペイントを切り取り、貼り貼りしていく風だったんだけど、ただ貼るだけなのに2時間もかかってえらい時間がかかったわー。



ちなみにコレ、

あわしまマリンパークで体験できる工作体験で体験料1000円プラス白地の茶碗700円プラスシール代金2100円の結構お高い茶碗になっておりますww





まぁオタクの財布を狙った良いビジネス方法だとは思うけど………………


足元見やがってっ!!!!ってのが本音ねww




そういえば、大阪のユニバーサルスタジオジャパンも同じようなもんかなぁ………オープン当初はワンダーパスポートが6000円だったのに今や8000円だもんねー。あんな小さい敷地なのにww

ユニバーサルクールジャパンを始めてから急激に値段が上がったよね〜。

コナンやらエヴァやらコラボすれば、オタクは高い金を払ってでも来るだろうとか、そういう安易な考えなんだろうか?

(行きますけどねww)ただ、最近は毎年値上げが続いてるのでそろそろ強気なUSJに愛想が尽きかけてきてますけどね〜笑笑



値段上がったといえば、大阪のホテルの宿泊代も普通では考えられないくらい高くなったんだが…………5000円出せば新大阪の近くの朝食付きシングルで宿泊出来たんだが、今じゃ7000円だもんなぁ………ふざけんなwww

  


日本経済を活性化したいならもう少し安めに設定して回転率上げろやと個人的には思うけど、どうなんだろうか?