張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

明治村のるろ剣コラボに行ってみたが……

明治村でるろうに剣心のコラボキャンペーンがCMでやっていたので行ってみた……んだけど、行ったらなんと9/11から実施でほとんどイベントが出来なかったんや……

明日からかよww

おろろ?それはないでござるよ…………。

 

f:id:ofliew:20190908223309j:plain

 

るろうに剣心といえば、1994〜1999年にかけて原作者和月伸宏の週刊少年ジャンプで連載していた漫画である。

アニメだけでなく、映画実写化もされかなりの人気作品。

フタエノキワミ、アッーー‼️や、ガトツゼロスタイルなど、ネタ要素も昔騒がれてたけども、何故今更るろ剣なんだろうか?

 

やっぱり北海道編が始まったからそれのタイアップなんだろうか?

 

 

一応さ、CMでは8/1〜12/15まで開催してるって放送してたからそれを信じて行ったんだけどまさか開催前だったとは、予想外だったわー。(CMやってるならもう実施してると思うじゃない…………期間いれとけよww)

 

ちなみにこのイベントは漫画に出てくる赤べこ(牛鍋の店)のグルメのコラボ企画、リアル脱出ゲームもそうだけど、個人的には飛天御剣流奥義、天翔龍閃チャレンジの居合抜きがめっちゃやりたいww 今回は時間がなくて出来なかったのがすごく残念だった。

 

f:id:ofliew:20190909045214j:plain 

まぁイベントが開始されたら、また行くとして今回はお茶してー、ケーキ食べてー^ ^

ちょっと観光してー。

明治村って1丁目から5丁目まであって、今回は5丁目だけ回った。

明治村って久しぶりに行ったんだけど、本当に山の中にあって全部回ろうとすると1日かかると思う。往復すると登山だね……

いい運動にはなったけど、今日は暑過ぎた……帰りの車ん中は本当に汗臭かったww

 

着替えのTシャツを持っていけば良かったと反省点もあったね。

 

今日は朝に別件で用事があったので昼過ぎにしか明治村に行けなく、やっぱり朝から行くべきだと思ったww そこも反省点かな?

まぁ2時間程度でもまぁ楽しめたから良かったけど、次回の入村に課題の残る結果でしたww