張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

新海誠監督の最新作の映画『天気の子』を観てきた

最近、歳のせいかアニメをみると無性に泣けてくる。涙腺が脆くなってんのかなー。

 

さて、本日は新海誠監督の最新作映画『天気の子』を観てきた。

ネタバレ要素も若干含みます。ネタバレNGの人はそのままgo back。

ネタバレOK、バッチこーいの人は続きからお楽しみください。

 

 

f:id:ofliew:20190720202135j:plain

 

 

 

物語はヒロインの天野陽菜が晴れ女になるところから始まる。

劇中はずっと雨天が続く異常気象に襲われた日本(東京)を描く。

主人公は森嶋帆高という、16歳の少年。

田舎に暮らすことに息苦しさを覚えて東京に上京する。

そこである事件を起こし、道中にヒロインの天野陽菜に出会う。

 

f:id:ofliew:20190720204148j:plain

 

と言った部分が冒頭のシーンだけど、まぁここまではCMや番宣予告でやってるし、ネタバレじゃないでしょ、多分ww

(ネタバレだったら申し訳ないっ!!)

 

 

なんでもしますから許し…………

 

 

 

 

『君の名は』がよほど大好評だったのか、立花瀧と宮永三葉がチョイ役で出てますよ!しかも当時の声優さんでw

 

 

あまりネタバレ続くと観る人がいなくなると思うから、この辺でやめようとは思うけどw

 

で映画を観て思ったこと。

新海誠監督、巫女設定や神話設定好きだなぁ…………

『君の名は』の時はアルマゲドンだった訳だけど、今回は滝のような大雨。

何か降らすの好きですね、あの人w

そのうちコロニーでも落とすんじゃないだろうか?www

 

f:id:ofliew:20190720204007j:plain

 

映画の後、早速主題歌の『愛にできることはまだあるかい』をitunesで購入した!

繰り返し聴いてる^_^

 

 

 

結論として、

これから夏休みに入る人もいると思うけどオススメの映画です。映画に行くなら是非観てみるのもありかと。